フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« スッキリ、スッキリ | トップページ | 遊園地デビュー »

家族になった日

5月3日 月曜日

家族になって10年目…パパとママの入籍記念日です。
お家に一人でいるパパから、朝一番、メール。

メールの内容は…内緒ですが、
最後の一行…「今のうちに、ごめんさいって謝っておく」と。
これからまだまだ続く人生、どんな苦労をかけるかわからないからという意味…でも、きっとそれはお互い様だよね。

さて、午後はカンガルーの親子の集まりです。
メンバーのご友人が、なんとなんとカンガルーの親子のための応援歌を作ってくださっています。
その歌に子供たちの声を差し込むための音源、子供たちの歌声の録音です。

その様子はカンガルーブログにあります。

あやたんは、熱は完全に下がりましたが、まだ鼻水がすごいのでお留守番です。
パパとは会場で合流。にいたん、張り切って歌ってくれました。

編集作業後、どんな風に仕上がるのか楽しみです。

録音作業が終わったら、あやたんが待っているので、カンガルーのみんなはまだまだ盛り上がっていましたが、先に会場を出ました。

帰りにケーキを買って。

ただし、ママはその現場を見ていません。それは、何やらプレートに文字入れをお願いしていたから。

夕飯。ケーキ登場です。

「スイートテン ダイヤモンドなんて、そんな甲斐性ないから」とじいちゃんもばあちゃんもいる前で言うパパ。

ケーキのプレートに書かれていたのは…

「ママ、じいちゃん、ばあちゃん、10年間ありがとう。これからもよろしく」

ジ〜ンときました。

結婚記念日…決して夫婦二人だけの記念日ではない。家族になった日なんだって。

10年…あっという間。

ホントにいろいろあったけど、離婚してやる〜って思ったことも何度もあったけど、パパがパパだったから、あやたんのことも含めてきっと今日まで来れたんだと思うし、不思議と将来の不安もない。
…つまり、困難はあるだろうけど、この家族となら乗り越えていけるんだろうなって。

『この広い世界で 居場所を探して

誰かが誰かを想っている

なにより大切なことを僕も君もわかってる…』

お昼の歌が頭の中を何度も何度も巡っていました…。

« スッキリ、スッキリ | トップページ | 遊園地デビュー »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆なっちゃんママさんへ☆
ありがとうございます。
こんなに10年があっという間に過ぎてしまうなんて、ちょっと怖いですよね。

歌の完成も楽しみですね。

結婚10周年、おめでとうございます!!
素敵な記念日になりましたね〜!

テーマソングの録音、参加できなくて残念。
朝、チラッとだけ顔を出しましたが。

出来上がりを楽しみにしてま〜す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34515075

この記事へのトラックバック一覧です: 家族になった日:

« スッキリ、スッキリ | トップページ | 遊園地デビュー »