フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 嬉しい報告 | トップページ | 診察&診察&診察 »

3年か〜

5月16日 日曜日

あやたんがお家に帰ってきたのが3年前の5月15日。
16日は、ちゃんと息をしてるのか心配で、ほとんど眠れずに迎えた初めての朝。

あれから3年経つんだな〜。
月日が流れるのはあっというま。

朝からベッドをアスレチックコーナーだと言って、にいたんは布団を丸めたり、山にしたり。

兄妹仲良く、ケラケラ笑いながら布団の中を潜って遊んでました。

家での生活が始まったばかりのあの頃は、こんな日が来ることを想像する心の余裕なんてなかったように思います。

目の前の一日、一日に必死だったような。

ホント、毎晩、毎晩、何度も何度も、口元に耳を持っていき、呼吸をしてるのか確認してたんですからね。
今じゃあ、大イビキで寝ていらっしゃいます(笑)

この春、何組か退院してお家に戻ってきたカンガルーの親子のお友達がいますが、「外出はいつからしてましたか?」という質問が続いています。

その子その子の状態や、季節でも違うでしょうが、皆さん、どうでしたか?

ちなみにあやたんは、5月に帰ってきて、一ヶ月たったから本格的な外出をしようかと思ったら梅雨入り。その後は猛暑。…結局、本格的な外出は秋になっちゃいました。
とは言っても、それまでの間も、にいたんの幼稚園の行事があったので、何かに感染しないかとドキドキしながら連れて行くことが何度もありましたけどね。

兄弟がいると、嫌でも連れて出かけなければいけないから、みんな、悩みますよね〜。

さて、午後からはあゆ母さんと考える会の会長さん、にいたん、あやたんも一緒にショッピングモールの催事場担当者にお会いしてきました。

ホールをお借りして記念イベントできないかな〜というお願いと打ち合わせです。

そう、カンガルーの親子も秋に三歳のお誕生日、丸3年になるのです。

これまた時間の流れは早いな〜と思うのです。

3年って、こんなに短かったかな??

« 嬉しい報告 | トップページ | 診察&診察&診察 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34744239

この記事へのトラックバック一覧です: 3年か〜:

« 嬉しい報告 | トップページ | 診察&診察&診察 »