フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 朝からけいれん | トップページ | にいたんの運動会 »

長い一日

5月28日 金曜日 続き…

ただいま夜の10時半。あやたん、お家のベッドで寝ています。

みなさん、メールありがとうございました。入院せずに、夕方、お家に帰ってくることができました。

痙攣止めが点滴から入って、ひたすら寝ていました。

救急から小児外来の一室にベッドを移してほぼ一日そこで過ごしました。

起きて、座って、抱っこしたら嘔吐。体を起こしているのがきついのか、すぐまた横になり、眠ってしまうの繰り返し。

外来の診察室の並びなので、主治医もちょくちょく様子を見に来てくださり、新生児科の主治医も忙しい合間にのぞきに来てくださいました。
外来の看護師さんも顔見知りだし。
知っている医師、看護師さんが様子を見に来てくださり、おしゃべりできるのが何よりの救いでホッとします。

まあ、そんなことを繰り返しながら夕方4時過ぎやっと本格的に起きだし、パンとヨーグルトを完食。
先生から帰ってOK!

バンザ〜イ!!!

だって明日はにいたんの運動会なんだもん。

パパが出張先から車を飛ばして病院に来てくれ、にいたんを預かってもらっていたお友達のお家経由でやっと帰宅です。

一日が長かった…。

一日長かったのはにいたんかな。学校に行く前に救急車で病院に行ったので、不安な中の登校。
かなり様子が変だったらしいのです。そりゃ、そうです。

学校では珍しくお友達とのボールの取り合いになって譲らなかったとか(担任の先生談)、下校途中に豪快に転んで大きな擦り傷を作ったとか(預かってくれたお友達のお母さん談)

「明日、あやたん、来れると?」
「つれて行くよ」

やっと、ちょっとだけ笑ってくれました。
嬉しい反面、明日の朝にならないとわからないことも十分に承知してるんだなぁ。

ということで、いざという時すぐに車が出せるように校内の駐車場の使用許可も教頭先生からももらったし。準備万端。(学校の先生方もあやたんの状況をご存知なので、こういう時、簡単な説明で事足ります)

明日、何事もなく一日が終わりますように。

にいたんの笑顔がいっぱい弾けますように。

« 朝からけいれん | トップページ | にいたんの運動会 »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

★さよたんさんへ★

そっかモニタリング入院だったんですね。先生が午後用事があるって行ってたのはたっくんの脳波説明だったのかな?
実はほかのお友達も午前中に定期検査で来てたとか。
すっぴんだったから会わなくてよかった〜smile(笑!)
あやたんが最後に脳波とったの…夏だったな〜。またそのうちに取るのかな?

びっくりです。あやたん、大変でしたね。
でも入院せず帰宅できて本当よかったです。
実は私も今日九大にいたんですよ。
昨日からたっくん、脳波のモニタリング検査で1泊入院してました。
付き添いは旦那だったんですがお迎えに来てたんです。
明日の運動会、あやたんもにいたんの活躍、たくさん見れるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34926502

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« 朝からけいれん | トップページ | にいたんの運動会 »