フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 初めての救急車と小児科病棟 | トップページ | 椅子、届く »

ただいま!

4月15日木曜日。

みなさん、ご心配おかけしました。
あやたん、お家に帰ってきました。


夜、嘔吐もけいれんもなく、ぐっすり寝てくれました!

朝ごはんも、しっかり食べ、熱も下がり、いつものお薬もちゃんと飲めました。
ママの朝ごはんのパンも催促。ちょうどその様子を病棟の担当医に見られて「これなら大丈夫そうだね」とニッコリ。

「お母さんが不安でなければ退院にしましょうかね。」ということで、退院決定!

小児神経の主治医とも今回の痙攣とダイアアップ、その後の意識混濁の件などの疑問点をしっかりお話して、続きはもともと予約の入っている来週の外来でまた確認です。

パパがお迎えにくるまでの間、小児科外来に降りて、NICU時代の担当医お二人とゆっくりお話をしてきました。

家に帰るなり、あやたん、大好きなビデオコーナーに突進です。(どんだけ好きなんでしょ)

二人でお風呂に入り、嘔吐でバリバリになった身体をやっと洗うことができてスッキリしました。

にいたんも飛んで帰ってきました。よくよく考えてみたら明日はにいたんの小学校の遠足。「パパ作のお弁当にならずにすんでよかったね~」なんて笑えるこの幸せ、噛みしめ中です。

あっ、にいたんはあやたんに頬ずりしたら、もうお友達の家に飛んでいってしまいましたが(苦笑)。

今週末はちょっと大人しく家で過ごそうと思います・・・。

« 初めての救急車と小児科病棟 | トップページ | 椅子、届く »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

☆まいこさんへ☆
こちらこそご無沙汰してます。
あやたん、その後はすこぶる元気です。ほんとにたくましい姫さんです。

ひかちゃんの入学祝もしてませんでした。おめでとうございます!!
小学校、どうですか?ランドセル、重たいよね~。
バレエの発表会、頑張ってね。衣装姿、きっと可愛いだろうなぁぁ。

本当にお久しぶりです。
あやたん大変でしたね。
臨場感が伝わってきて
さぞかしおそろしかっただろうと思います。
ひかは
今年のお正月入院していたのですが
先生に「今夜が峠です」と言われ目の前真っ白になりました。
よくよく聞いたら
肺炎のひどい症状が今夜が山のてっぺんであとは良くなるってことだったんだけど・・・。


その後どうですか?
無理しないでdespairゆっくり休んでください。
明日からゴールデンウイークですが
おうちでゆっくり・・・すごしてほしいけど・・・
にいたんはお出かけしたいですよね。

☆マメママさんへ☆
カンガルーケアまで来たんですね!!バンザ~イ\(^o^)/
初回はきっとドキドキですね。あまりにも小さくて、落とさないかとヒヤヒヤでした。
でも、あまりの温かさと心地よさで、私のほうが眠たくなっちゃって。そんな思い出があります。

あやたん、本当に強いですねsign01すぐに元気になったんですもんねconfident
体調の方徐々にですが、落ち着いてきたようにおもいます。
先日面会に行ったら、カンガルーケアの話が出ましたsign01まだまだ小さいのでもっと先かと思っていたので、ビックリです
まだ具体的にいつというのは決まっていませんが、とっても楽しみですdelicious
パパさんが群馬の方なんですねupいつかお会いできるの楽しみにしていますhappy01あやたんや兄たんにもお会いできるのかなぁshine

☆マメママさんへ☆


こんにちは。その後、どうですか?

今回は驚かせちゃいましたね。でも、あやたんは強いです。すぐに復活しましたから!!
マメママさん、群馬の方なんですねhappy01パパの実家に帰るときにお会いするチャンスがあるってことですね、嬉しいなぁぁ。

こちらではお久しぶりです。いつもお世話になっておりますm(_ _)m
あやたん、前日の日記を読んでびっくりしてしまいましたが、ひとまず元気になったみたいでよかったです~happy01
あ、ちなみにあたしも群馬県民ですhorse

☆群馬のあばちゃんへ☆
驚かせてしまいました。
なかなか連絡をいれずにすみません・・・。
(FAXのお返事も入れてないし・・ダメ嫁です)

あやたん、家でもけいれんが起きていないので一安心です。

あやちゃん無事に退院出来てよかったね!
これからも大変な事が出てきた時もがんばる力があるから~がんばってね!

ブログを見て あやちゃんの大変だった事を知りました。
群馬のおばちゃんより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34239720

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 初めての救急車と小児科病棟 | トップページ | 椅子、届く »