フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 始園式 | トップページ | <お知らせ>4月の定例会 などなど »

こどもフェスティバル

4月29日 木曜日

こどもフェスティバルの本番です。

今回、このフェスティバルに初参加、「Nっ子クラブ カンガルーの親子」の写真展を開催させていただきました。

詳しいことはカンガルーブログに実行委員長のれいこさんが書いてくださっています。(なので、ここでは、我が家のこと限定で。)

ホントはもう少し早く行きたかったんだけど、前の晩、子ども二人の寝つきの悪い事、悪い事。にいたんは興奮、あやたんは鼻づまり。

それでも、朝から、パパ、にいたんを準備委員に任命し(?)、家族四人で出かけました。何せ、ママの身長では高いところに飾りつけするって作業は厳しいのです。・・・って泣きついて朝からパパに来てもらっちゃいました。

にいたんはというと、10時のイベントスタートまでは一生懸命、準備を手伝ってくれました。でも、10時になったと同時にオープニングのイベントを見に一人で飛んでいっちゃいました。

すると、クラスのお友達を発見したようで(市内のイベントだから、絶対に誰かに会うだろうな~と思ったとおり)、「○○くんと遊んでくる~」とお小遣いだけをしっかりお財布に入れてまたまたどっかへ行っちゃいました。

ダンボール迷路にサスケ、こども市やらしっかり、めいいっぱい楽しんでいたようです。

ちょっと鼻水ちゃんのあやたんは、パパの抱っこであっちへ行って会場に戻り、こっちへ行ってまた戻るを繰り返してました。

お昼には、ばあちゃんとくにおばちゃんもやってきました。さすがに、ばあちゃんっ子のにいたんは嗅ぎつけて(?)戻ってきました。

お昼ご飯を食べるために、写真展の会場を離れて、木陰にレジャーシートを敷いてピクニック気分です。そうそう、あやたん、ペットボトルから初めて水を飲む事に成功!とてもお天気がよかったから水分摂りたかったよね。これは、コップ飲みの上達やストローデビューがますます夏に期待大です。

食バザーはすごい行列。にいたんの綿菓子1個買うのに何分、並んだのでしょう。おかげで、サークル紹介、聞きそびれてしまいました。れいこさんとあゆ父さんのパフォーマンス、見たかったなぁぁ。

それにしても、外ではいろんな人に会いました。

遊びに行っていた保育園の先生、リハビリ病院の先生、ヘルパーさんをお願いしている事業所の方。小学校のお友達・・・近くのスーパーでよく見かける顔の人まで(笑)。

せっかくデジカメも持っていっていたのに、気がついてみると写真撮りそびれてました。

ばあちゃん、この写真展を見るのは初めて。

お昼を食べたあと、「いかん、いかん」と言いながら、じっくり見ていました。

何年経っても、忘れられないよね。・・・あの日のこと。

ばあちゃん、くにおばちゃん、パパ、あやたんは一足先にお家に帰って一休み。

にいたんも一緒に帰るのかと思いきや、「まだ帰らん」と言って、片付けの間は、他のカンガルーの親子のお友達とずっと遊んでました。

一日遊んで、心も身体も満足しきった様子でした。

パパへのお礼に、いつもより大きなビールと徳盛のお刺身!!

にいたんは、ばあちゃんとおばちゃんから袋一杯のおやつをもらってました。

お手伝いありがとでした。

そして、カンガルーのみんなご苦労さまでした。

れいこ実行委員長さま、名指揮、ありがとうございました。

« 始園式 | トップページ | <お知らせ>4月の定例会 などなど »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34463348

この記事へのトラックバック一覧です: こどもフェスティバル:

« 始園式 | トップページ | <お知らせ>4月の定例会 などなど »