フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 椅子、届く | トップページ | 整形診察 »

癇癪泣きに甘えん坊病

4月17日 土曜日

その後、大きな発作は出ることもなく過ごしています。

あやたんが産まれた一番大変な時からからお世話になっているのNICU時代の担当看護師さん(今は遠方に住んでいらっしゃる)もこのブログん読んで下さって直接メールを下さって、感激でした。
「目の手術以外の入院は初めてだったから」とNICUを卒業してからそろそろ3年。そこまで心に留めていてくださったことにさらに感激でした。
他にも直接ご連絡をくださった方、ありがとうございました。

退院後、穏やかな日々か…というと実はそうでもないんです(苦笑)

あやたん、すご〜い泣き虫の甘えん坊に変身です。

その泣き虫も、癇癪の泣き虫。

特に眠たくなると、今までにみせたことがないぐらいの泣き方。とにかくすごいです。
あと、大好きなビデオを見せてもらえないときも、ずっとテレビデオの前で泣きながら怒ってます。

だってね〜、丸一日、ビデオ見てるわけにはいきませんから。

今まで集中して遊んでいたおもちゃより、今はビデオが一番というのは、ホント、困りものです。

そして、寝ている最中はとにかくママに絡み付いてます。ママの腕は抱きまくら状態。
寝返りの度にママの腕を探して、うつぶせでママの腕に乗っかって、手はママの手を握ろうと探してます…寝ながらね。

ダイアップを入れた翌日、翌々日の木・金だから、なんだか体の中が変な感じなのかな〜。
普段飲んでいる薬も、発作前後で体からゼロになったぐらいの(血中濃度がかなり下がった)感じだから、リセット状態でまた薬が体に入ってきた感じだろうし〜。
その他諸々、火曜日の外来で気になること忘れないように質問しなくっちゃ。

夜は、あやたんが寝る横でママは改めて水曜日の発作を思い出しながら、てんかんの本で復習中。

今後、保育園に行ったりして母子分離の時間がどんどん増えていくから、けいれん、発作の特徴や主治医の指示などをちゃんとまとめて書いたものを持ち歩けるようにしなくてはと…

以前に作っていたフォローアップブックでは大きすぎるし、書き直しなきゃいけないこともたくさんあるし〜。
発作に特化した内容で、カバンに入れておけるミニ版で。

早速、小さなクリアファイルだけは買ってきました。
「って、中身が先でしょ」って自分にツッコミをいれてます(笑)。

« 椅子、届く | トップページ | 整形診察 »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34277674

この記事へのトラックバック一覧です: 癇癪泣きに甘えん坊病:

« 椅子、届く | トップページ | 整形診察 »