フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« ビデオっ娘 | トップページ | 春休み最終日の乱 »

カンガルーお花見

        日曜日。

P1000498見事な見事なお花見日和!ポカポカの春の陽気です。

カンガルーの親子、お父さんたちの「DNの会」企画運営のファミリーイベントのお花見です。

会場は筑前町にある安の里公園。公園の中にある茅葺き屋根の古民家を借り、庭先でお父さんたちが火を起こして豚汁、ヤキソバを作るぞ〜という企画です。

独りで座れない子も多く、外で一日中、風に吹きっさらしというのは小さな子どもたちには辛いもの。

この古民家が二間続きの畳みの部屋があるというので、ここを会場としたのです。走り回る子や兄弟児たちにも十分すぎる広〜い広〜い公園、川にも下りれます。
もっと山の中の奥まったところにあるのかと思いきや、以外にも大きな道路から入ってすぐ。
P1000488去年、この場所を教えてくれたなっちゃんママ、ホントにありがとう!

Nっ子ちゃんだけでなく、お父さんやお母さんの体調不良で急な欠席が数家族ありましたが、13家族、41人(会計さん、あってる?)が大集合。カンガルーの親子デビューの親子さんも一組ありました。

お父さんたちは10時過ぎから火を起こし調理スタート。

P1000490 小さな子供たちが火に近づかないようにお母さんと畳のお部屋で遊びながら待機。お兄さん、お姉さんは公園のアチコチを走り回ってました。
P1000486_2お久しぶりのお母さんからは、「あやたんが上手に座ってる!!」とかなり驚かれました。

食事の時間、子供たちは誰の兄弟?どこの家族状態?で入り乱れて食べてました。自分の弟ではなく違うとこの弟くんに食べさせたりね。

P1000491_2

P1000489P1000492

P1000493_2

食後はシャボン玉大会になったり、段ボールの汽車に乗ったり、おしゃべりしたり、にいたんたちはどこからかタイヤのない板だけのスケードボードを見つけて遊んでたり、P1000495P1000494_2れ果てた小さなお友達が、お部屋でお昼寝をしてる姿も微笑ましく…。17時まで一日中、家族水入らずで?いえ、時々、公園に遊びにきている一般客の方々が茅葺き屋根のこの小屋に見学に入ってきながらの楽しい時間を過ごしました。

P1000496_3

きっと、みんな、 ぐっすりと夜、寝てるんだろうな〜。

ちなみに我が家のお二人は…疲れ過ぎと眠たすぎるのと興奮状態で、なかなか眠れず。しかも、にいたん、かなりタイヤなしのスケードボードが楽しかったようで、「スケードボード買って!」「買いません!」で完全に壊れてしまいました。
真夜中になっても、寝ながら怒ってのたうちまわってました(泣)

お父さん方、陰でたくさんの準備、お手伝いをしてくださった方々、本当にご苦労様でした。そして、ご馳走でした!

« ビデオっ娘 | トップページ | 春休み最終日の乱 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

☆なっちゃんママさんへ☆
写真、お待たせ~!
ホント、いい場所でした。定番にしたいぐらい。のんびりと楽しい時間を過ごせました。ありがとう。今度は、とうやくんも一緒に行けたら、にいたん、喜ぶだろうなぁぁ。

素敵な場所だったでしょ〜♪

ほんとにお花見日和のポカポカ天気で良かったねぇ☆

写真見たいなぁ!アップ楽しみにしてま〜す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34086893

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーお花見:

« ビデオっ娘 | トップページ | 春休み最終日の乱 »