フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 久しぶりの外遊び | トップページ | あたち、負けないわよ! »

哺乳瓶、卒業

4月26日 月曜日

ふと、思いました。
そういえば、あやたんが朝の牛乳を哺乳瓶で飲まなくなったのは、いつからでしょう??

確実に2週間はたっているような・・・。

自然にご卒業です。

でも、きっと哺乳瓶を見ると、飲むのが楽チンなので絶対に要求するはずなので、早速、目の届かないところにしまいました。(というか、もう使わないぞ!!)

そう、ずいぶんコップ飲みが上手になってきました。

まだまだ口に液体が入ってから、飲み込むまでに数秒かかりますが、
とにかくコップに口をつけることを嫌がらなくなったのです。

マグマグは一人で飲むための手段として無くすわけにはいかないのが辛いところです。
早く、ストロー過敏症候群がなくならないかな。

これから暑くなると水分を摂りたくなるはず。

コップでゴクゴク飲めるようになるといいな~。

« 久しぶりの外遊び | トップページ | あたち、負けないわよ! »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/34404690

この記事へのトラックバック一覧です: 哺乳瓶、卒業:

« 久しぶりの外遊び | トップページ | あたち、負けないわよ! »