フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 3月のカンガルーの親子 定例会のお知らせ | トップページ | 子育て講座 »

にいたんの授業参観

月曜日。

にいたんの今年度最後の授業参観と学級懇談会でした。

授業は生活科の「大きくなったね」。

先月から、この単元で生まれた時から今までのことを家族にインタビューを重ねてきている。

それらをまとめて、この授業参観で発表するというものだった。

たくさんのお母さんたちの前で、一人一人、緊張の発表!!

にいたん、ドキドキの登場です。

将来の夢が「保育園や幼稚園の先生」になっていたのにママはビックリ。

だって、この前までは絵本を書く人だったのに。

ちなみに幼稚園のときはケーキ屋さんとかお花屋さんとか。ちょっと、ママ個人的には女の子っぽいなぁと心配していた時期もある。これは、これでママが働いていた会社の影響やばあちゃんの影響なんだけど。

どうやら、今回のにいたんの将来の夢はあやたんが影響しているみたい。

今回の授業参観、実はヘルパーさんの月間依頼を済ませたあとで連絡が来たのであやたんも一緒に学校に行くことに。

しかも、すごい雨で校庭はぬかるんでいてベビーカーを持ち出す気になれず、スリングで1時間、あやたん抱っこしたままの参観。

これは、さすがに疲れました。

しかも、あやたん、途中からスリングのなかで眠っちゃうし(笑)。

やっぱり重たくなってました。

« 3月のカンガルーの親子 定例会のお知らせ | トップページ | 子育て講座 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/33643097

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんの授業参観:

« 3月のカンガルーの親子 定例会のお知らせ | トップページ | 子育て講座 »