フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 寝ておくれ~ | トップページ | やっぱり見えにくいのね »

大雪…さまさま

大雪…さまさま
水曜日。
朝、起きると見事な銀世界!!昨年末どころではない。九州ではこんな景色は年に何回見れるか見れないか…っていう見事な銀世界!!
ママは子供みたいにちょっと心はワクワク。
仕事してたときは、バスや電車のダイヤが乱れるのでとんでもなく早く家を出なくちゃいけないから、そんなのんびりしたことは言ってられなかったんだけどね。

にいたんは、大はしゃぎで登校!(やっぱり学校では初の雪合戦になったらしい)

パパは家での事務処理に切替。いつもは車で営業なんですが、相手先の大半が山の中なので、こんな大雪の日はさすがに恐ろしくて…。

でもって、あやたんも眼科の訓練に行くのはやめにして、丸々一日、家の中に引きこもりを決めこんじゃいました。
車のスリップも怖いけど、あやたんを抱っこして歩いて転倒…なんてこと有り得そうで。
パパのお仕事の邪魔にならないように(?)、ママとずっと遊んでました。

のんびりとした一日。ある意味、大雪サマサマ。

大雪の恩恵がもうひとつ。
雪のおかげで、パパが夕方から家にいる。こんなこと滅多にありません。

ならば、家族新年会だぁ〜とパパの提案で、家の前にあるお店で夕飯。ママは夕飯作りからも解放!!

普段、家では作らないようなメニューをあれこれ頼み、
しかも、店内の照明も少し暗めでこれまた普段と違う雰囲気。

そのせいなのか、
あやたん、ビックリするぐらいよく食べました。

にいたんの口元をじっと見つめて、「何、食べてるの?あやたんもそれ食べたい」って言ってるみたい。

その視線に喜んでるにいたん。「あやたん、早く大きくならんといけんもん」って。

でも、帰り道、にいたんから「初体験!」と大きな雪のかたまりを手にくっつけられ表情は一気に凍り付き〜(笑)

ニュースではどこもかしこも、数年振りのかなりの積雪量。事故もあちこちであっていた様子。

皆さん、どんな雪の一日でしたか?

« 寝ておくれ~ | トップページ | やっぱり見えにくいのね »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★さよたんさんへ★

たしかに寒かったwobbly風、けっこう強かったですよね。だけど子供たちには関係ないようでhappy01どんなふうに感じたんでしょうね。

うちも子どもたち大喜びでしたよ。
特に下の子は初めて雪に触れたので興味津々。
でも園の送り迎え以外は私も引きこもってました。
だって寒いんだもん・・・(笑)

★なっちゃんママさんへ★
2日目も雪合戦か~(^^)
うちの兄ちゃんも初めてのツララ。下校途中に見つけて、持って帰ってきてたらしいけど、冷たすぎてよっちゃん宅において、手を温めて帰ってきたみたいですよ(≧m≦)

同じく引き込もってましたぁ。
雪だるまはしっかり作ったけどw

うちのお兄ちゃんも大喜び。
まだ太宰府は雪がたくさん残ってるので、2日目の今日も雪合戦をしたらしい♪

ツララも初めて見た!って感動してました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32980393

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪…さまさま:

« 寝ておくれ~ | トップページ | やっぱり見えにくいのね »