フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 日曜参観とクリスマス会 | トップページ | 久しぶりの大学病院検診 »

にいたんとデート

月曜日は振り替え休日でにいたんはお休み。

「今日、ぼくはのんびりするんだ!!」と、いつもだったらあやたんのリハビリについてくるのに、家で一人お留守番。あれは、絶対に15分ルールを破ってこっそりゲームやる気だぞぉぉ。

午後はあやたんの新型インフルエンザの2回目の予防接種。

病院がちょっと遠いから連れて行こうと思ってたのに、これもお留守番。

夕方からママを占領できるからか、なんだか余裕の表情のにいたん。

そう、ママとにいたんのデートデー。

あやたんはパパとお留守番。

男同士はウルトラマンだの、怪獣バトルだのの世界だけど、ママとのデートは文化の薫高く・・・ってね(笑)。って、いろんな世界を見せたいだけなんです。今日はピアノのコンサート。(えっ?ママの行きたいところにつき付き合わせてるだけ)

帰りが遅くなるから、コンサートホールのあるビルまで車で直接行こうかなと思っていたけど、にいたんの「お久しぶりに天神行きた~い。電車乗りた~い」のリクエストに電車で出かけることに。

天神に着いたころには辺りはもう真っ暗。これは、クリスマスイルミネーションを見に行くしかないでしょ!ということでちょっと寄り道。

にいたんは懐かしさで、あ~っという間に一人で飛んでいっちゃいました。

そうなんだよね。この公園は駅のすぐ裏。だから毎年この時期は、仕事の帰り道、託児所の帰り道、ここを通って帰っていた。

だから、にいたんにとっては馴染みの場所。あやたんが生まれるその日も、この公園をイルミネーションを見ながら帰ってきたんだよね。

そんな懐かしい場所・・・。

あれから2度のイルミネーションを見に来ていないんだよね・・・。

だから、にいたんの興奮度は最高潮。

その後はずっとクリスマスソングの鼻歌で天神の中を歩いていったにいたん。

公園ではしゃぎすぎたおかげで、コンサートホールのビルにたどりつたのは会場時間間近。夕飯食べる時間がなくなってしまってハンバーガーにポテトというデートにしては寂しすぎる夕飯(笑)。

その後はクラシックのピアノのひたった2時間。にいたん、耳で知っている曲もあり、べたべたのクラシックだけではない構成にそれなりに楽しんでいた様子。でもね、7時からのコンサートだったせいもあり、最後の方はウトウトでした(笑)。ママは心安らいだひと時でした。

さてさて、あやたん。パパと夢の中と期待して帰ったものの。ベッドの中で格闘中。(寝そうで寝ない)

興奮したにいたんが、またちょっかい出すから完全にお目覚め。

結局、ママがあやたんの寝かしつけにベッドにもぐりこみ、パパは「疲れた~」と晩酌に逃げ(?)、やっぱりお腹の空いたにいたんはパパのおつまみを泥棒。そして、「おまえだけずるい」とパパはにいたんにぼやいてる。男二人、何を「ずるいっ」て言い合ってたんでしょうね(笑)。

まぁ、たまの(しょっちゅう?)夜更かしもいいでしょ。・・・って明日は学校だぞぉぉぉ。

« 日曜参観とクリスマス会 | トップページ | 久しぶりの大学病院検診 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32626190

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんとデート:

« 日曜参観とクリスマス会 | トップページ | 久しぶりの大学病院検診 »