フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« メリークリスマス! | トップページ | 絵本いろいろ »

プールにサンタ(爆笑)

金曜日。

今年最後のにいたんのスイミング。パパがお家で事務処理しているので、あやたんはパパとお留守番。

さて、見学スペースの椅子に座り、携帯メールなどをチェック。そして、ふと顔を上げてプールを見ると…。

準備体操をする子供たちの間に赤い物!

プールにサンタ(爆笑)

なんとサンタクロースが中心で準備体操!!

そしたら、キャ〜!!!次はスカートをはいたサンタちゃん(←あえて「ちゃん」)の登場!

プールにサンタ(爆笑)

プールに二人のサンタクロース。可笑しすぎます。
ちなみにどっちも男の先生(だったみたい)

以上、ライブ実況でした。

話しはかわって…。

今日から2週間、リハビリ病院から歩行器をお借りしました。

足を動かせば自分が動くことがなんとな〜く分かってきた感じのあやたん。
PTの先生から「家で練習してみる?」の提案で実現しました。

プールにサンタ(爆笑)

大好きなミッキーのビデオに興奮しすぎて体全体を揺らして喜びを表現。
でも、両足とも上がってしまってて、全体の揺れでキャスターが動いて移動してるし…。使い方、間違ってるよ〜。
落ち着いたら、前に後ろに蹴って動き出しました。よかった、よかった。

ただし、あやたんの行きたいところには進まず、怒ってます。(そんな感情にも感動のママ)

お正月は長〜いばあちゃんちの廊下で特訓だぁぁぁ。いやいや、楽しくみんなで鬼ごっこだぁぁぁ。オーッ!

« メリークリスマス! | トップページ | 絵本いろいろ »

ある日の出来事」カテゴリの記事

リハビリ」カテゴリの記事

コメント

ニイタンもアヤチャンも皆で一歩も二歩も前に進みましたね。回りの皆さんに助けていただいたと思います。大感謝です。来年もよろしく。お正月楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32733546

この記事へのトラックバック一覧です: プールにサンタ(爆笑):

« メリークリスマス! | トップページ | 絵本いろいろ »