フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 積雪だ〜! | トップページ | 赤い色 »

笑った、笑ったクラウンサーカス

日曜日。
学校の役員つながりのお友達からの案内で「プレジャーBのコメディー・クラウン・サーカス」という5人のクラウンたちの公演を見てきました。
親子で観賞会という企画だったのであやたんも一緒。
事前に案内をしてくれたお友達に行くことを伝えておいたので、ベビーカーのままホール客席内に入れるように手筈を取っておいてくれ、席も一番前を確保してくれていて感激!お友達さまさまです。

にいたんは朝から大騒ぎ。開演30分前から早く、早く〜と席に着き、大興奮。

まずはリーダーのクラウン登場でボケボケのご挨拶から。
そりゃそりゃ、にいたんは高〜い大声で大笑い!!
クラウンにもその笑い声がしっかり届いて、こっち見られてるよ〜。

あやたんは軽快で楽しい音楽にノリノリ、色とりどりの照明にキョロキョロ、みんなの笑い声に大声出して一緒に笑ってました。

にいたんはクラウンに引っ張り出されて舞台に上で皿回しもしちゃいました。

途中の10分休憩もクラウンたちは客席に現れて子供たちは大騒ぎ。

あやたんのところにもクラウンたちはやって来てくれました。
ママも頭をよしよしってなでられちゃった。
あやたんはクラウンの衣装の大きなボタンが気になって手が伸びていきます。

あっ、顔が上がったあやたん、目がある場所に釘づけ〜!!
そうです。真っ赤なお鼻!!
赤はよく見えるんですもん、気になります。
そして、小さな手で思いっ切りつかんじゃいました(汗)…なんとか無事でしたけど。

このリーダークラウンは、ホスピタル・クラウンとして入院中の子供たちのところにも笑いを届けているとか、だからかな〜?あやたんのことを何か感じたみたい。まぁ、他にベビーカーって客席にはいないもんね。
後半の舞台で、たくさんの大きな大きなバランスボールよりも大きな風船を舞台から客席にと会場いっぱい飛ばして子供たちが席を離れて大騒ぎになったとき、一人で動けないあやたんの前で風船を止め、他の子供たちが風船を触りたいのを一瞬制止して、ゆっくりと触らせてくれたんです。
三人でとにかく笑い転げた1時間半でした。
ホント、楽しかった。

リーダーのクラウン、「ホスピタルクラウン」という著者もあるらしい。読んでみようっと。
いや、それよりもいつか彼らを呼んでみたいな〜。…って出演料高いんだろ〜な〜。
でもきっと子供たちは喜ぶだろな〜。
またまたママの途方もない夢、増えちゃいました。誰か、連れてきて〜!!!(心の叫び)

« 積雪だ〜! | トップページ | 赤い色 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32677832

この記事へのトラックバック一覧です: 笑った、笑ったクラウンサーカス:

« 積雪だ〜! | トップページ | 赤い色 »