フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« もちつき大会 | トップページ | プールにサンタ(爆笑) »

メリークリスマス!

木曜日〜金曜日。
クリスマスで〜す。朝からにいたんはソワソワしてます。

ソワソワしながら、あやたんのマッサージに同行。いたずら(邪魔)を始めたいんだけど、先生やママから「サンタさんに見られてるぞ〜」の一言で大人しくなる…。

いいね〜、クリスマス。サンタ効果!(できれば毎日、効果があるといいんだけどな)

マッサージの帰りに、ケーキやら夕飯の材料やらを買って帰宅。にいたん、大はりきり。チキンもケーキもにいたんセレクトです。

パパの帰宅を待つ間にお風呂を済ませ、出てくると…

にいたん、何色ものマジックを抱えて、「クリスマス会のプログラム」を書いてました。

クリスマス会
プログラム

一、はじめのことば(ぼく)
二、あわてんぼうのサンタクロース(ぼく)
三、ケーキを見よう(ママ、ぼく)
四、ごちそうを食べよう(ママ)
五、ケーキを食べよう(ママ)
六、ぐっすりねよう(こどもたち)

笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

パパも帰ってきて、にいたんの司会でプログラム通りにクリスマス会スタートです。

夕飯の時間がいつもより遅くなり、お腹がもたないあやたん、すごい勢いで野菜グラタンをパクついてます。
満足かと思いきや、やっぱりケーキは別腹。
ケーキという言葉を聞いた途端に大興奮。(ケーキという言葉を完全に覚えた?!)

しっかり一人前、完食です。

「さあ、今夜はさっさと寝るぞ〜」と、にいたんはあやたんをベッドに連れていき、仲良く並んでおやすみなさい〜。
なんで狭いベッドに一緒に寝るんかなぁ(笑)

さてさて、期待で胸いっぱいのにいたん、真夜中に目が覚めました。
トイレに行ってくる〜と言いながら家の中をウロウロ。
「まだ、来てない…」としょんぼり。「僕、あっちで寝る」といつもの寝床へ。

ホントはもう来てたんだけどな〜。暗がりの中で見つけられなかったみたい。

朝5時、にいたんが起きてきて台所にやってきた。
「来なかったのかな〜」としょんぼり。

あんまり可哀相なので、あやたんが寝てる部屋の電気をつけさせると…発見!!
あとは…はい。大騒ぎです。起きて1時間後、我慢できずにあやたんのプレゼントも開けたのはにいたんです。

ちなみに…
にいたんはウルトラマンのグッズ

あやたんは、コロコロタワー

メリークリスマス!

あやたんが起床したらしたで、朝ごはんを食べる時間も取り上げ(?)、二人仲良くコロコロタワーで遊んでます。

あやたん、しっかりボールを目で追いかけてます!
目標はレールの上に自分でボールを置いて遊べるようになること。

ほらほら〜、朝のリハビリの時間になるよ〜と牛乳だけ飲んで、大慌てで出かけました。

« もちつき大会 | トップページ | プールにサンタ(爆笑) »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32731743

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« もちつき大会 | トップページ | プールにサンタ(爆笑) »