フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« おおっ、食べてる!! | トップページ | あやたんのお返事「は~い!!」 »

インフル同時接種

先週末、「新型インフルエンザの予防接種日が決まりました」と電話がかかってきた。
…ということで、本日、いつもの予防接種外来に行ってきた。

受付のあと、いつもの小児外来ではなく別の建物に案内された。

事務員さんたちも通常業務に加え、この別会場の受付で、普段は偉い立場で表には出ないんだろ〜な〜って感じの男の人まで業務に携わっているように見えた。
そんな風に勝手に想像してたママ。来月から一般の患者さんの接種がスタートすると…なんてシュミレーションしている風だったからまんざら間違いでもないかも。
それぐらい予防接種を待っている人が多いということなのかな〜?

さて、さてあやたん。
もともと季節性インフルエンザの2回目接種の予約が今週入っていたので、新型と季節性2回目を同時接種してもらった。

泣いた泣いた。恨めしそうに、いつまでも。
「いつもの先生なのに〜」って注射にそれは関係ないか。

一番気になるのが副作用。
今のところ、新しいワクチンだからとか…、同時接種だったからとか…、な〜んにも変わったこともなくスヤスヤ寝てます。

これで100%かからないということではないけど、
先生いわく、季節性に関しては0才から接種を続けているのでずいぶん抗体ができているはずだと…。
新型の方は、にいたんのもらわなかったもんね〜。

来月、新型2回目。

ちょっとだけ安心。
でも油断大敵。

« おおっ、食べてる!! | トップページ | あやたんのお返事「は~い!!」 »

その他の病気・検診など」カテゴリの記事

コメント

★さよたんさんへ★
どこも予約がいっぱいみたいですね。
にいたんの学校、近くの中学校と新型も季節性も蔓延してますよ~。ほんとこの辺はすごいです。注射をしたから100%かからないものではないでしょうけど、一気に重症化してしまうことのほうが怖いですもんね。

とにかく罹りませんように、ですね。

あやたん、新型打ったんですね。
しかも季節性と2回同時とは・・・大人でも2回針刺されるのはイヤなのに
頑張りましたね!!
うちも新型は優先で打てるのですが
かかりつけの病院の予約が中々取れず19日までおあずけです。
とりあえず季節性は2回済んだけど
通っている園の兄弟児さんが新型に罹ったとか聞くと心配になってしまいます。
どうか打つまで罹りませんように・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/32155632

この記事へのトラックバック一覧です: インフル同時接種:

» 新型インフルエンザ 抗体 検査 [新型インフルエンザ 最新情報]
撃沈 - Uda 【 みんカラ 】 ブログ その間も熱は38~39度の間。 病院へ行ったは良いものの、休日の病院は病人でごった返してまして待つこと1時間半。 診断の結果はやっぱりインフルエンザでした。 しかもA型!(つまり新型) リレンザというクスリを処方されて、これで一安心! .... 噂は 色々あるみたいで、僕は大昔に流行った「スペイン風邪」と同じだから既に抗体を持っている老人にはうつらない、と聞きました。 でもスペイン風邪って調べたら1918年だから、そんな時代に生きてた人はもういないって…... [続きを読む]

« おおっ、食べてる!! | トップページ | あやたんのお返事「は~い!!」 »