フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 気がつけば一週間 | トップページ | 九州沖縄インサイド 放送されました »

とうとう上陸です(泣)

昨日、学校から帰ってきたにいたん。「僕、目を休めるためにまずベッドで横になる」という。午前中は調子よかったらしいけど、午後の授業から急に見えにくくなったらしい。

やっぱり目の神経の緊張が急に強まっちゃうんだろうなぁ、なんて思っていた。夕飯も食べ終わり、なんだか元気がない様子。

熱を測ってみると、なんとなんと、38.0度。

学校から帰るなり横になりたかったのは目のせいではなく、このせいだった?

朝になっても元気だけど熱は下がる気配が全くないので、朝一番、小児科を受診。

小児科の駐車場でカンガルーの親子のお友達とバッタリ。こちらは、結果、中耳炎だったらしく一安心だった様子。

にいたんは・・・簡易検査で「A型です」。出た、出ちゃいました。

この場合、たいていが新型インフルエンザらしく・・・。とうとう、我が家にも上陸してしまったのです。

クラスには昨日も一人も欠席者がいなかったらしいけど、一体、どこでもらってきたんだろう??

車の中で、涙を流しているにいたん。何が悲しいかって、しばらくの間、あやたんと同じ部屋にいることを禁じられたこと。今回ばかりは心を鬼にしてにいたんを隔離せねば。

今朝のニュースでも基礎疾患を持たない3歳の子が新型インフルエンザで亡くなったって流れていたばかり。あやたんも、そしてにいたん自身も決して侮ってはいけないこのインフルエンザ・・・。

ということでしばらくの間、院内感染、いや家内感染に対して我が家は戦々恐々。

あやたんは、マスクもダメ。うがいもできない。自己防衛できないのが今年の最大の悩みどころ。

空気清浄機がいつになく赤ランプになることが多くてとっても怖いんですが・・・。

・・・今のところ、あやたんは元気いっぱい。にいたんの熱は下がる気配はないものの、目はしっかりしてます。

« 気がつけば一週間 | トップページ | 九州沖縄インサイド 放送されました »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31910522

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう上陸です(泣):

« 気がつけば一週間 | トップページ | 九州沖縄インサイド 放送されました »