フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« こども短大で打ち合わせ | トップページ | 保健所で講師 »

にいたんショック 手抜き予定のオチ

今日はパパが出張で帰ってこない。だったら・・・なんてママは手抜き予定を計画。

ちょうどにいたんの学校がいつもの火曜日より早く終わる予定になっていたのである提案をしてみた。交渉成立!!フフフ、今夜は楽チ~ン。

午前中からの療育センターでの集団療育と個別のSTをすませ、にいたんを学校に迎えに行ってそのまま眼科へ。

手抜き・・・もちろん主婦にとっては夕飯を作らないこと!

提案とは、眼科の帰りに(間違いなく夕方遅くなるから)にいたんの大好きなパスタ屋さんで夕飯を食べて帰ろうというもの。近頃、学校のお友達の家にさっさと遊びに行っちゃうにいたんもこの提案に大はしゃぎ。眼科での待ち時間対策に学校の図書室で本を「これっておもしろいんだよ」と借りてくるなんていう業を初披露してくれた。眼科で診察をセットにすると時間がかかることをよく分かっているにいたん、なんだか大人の対応になってきたな~と成長を感じた。

視能訓練も診察も薬局も終えて帰路に。

もうそこにお店の看板が見えているというそのとき!!

ご機嫌よく歌っていたにいたんが突然、「やっぱり家で料理して!家で食べる」と。

ヘ??なんで?

「今日から新番組があるの見たかったの思い出した」って。

え~せっかくおいしいものを食べようと思ったのに・・・。

まぁ、考え直せば、なんでもかんでも口の中から食べ物を出して捨ててしまうあやたんを連れての外食は迷惑なこと。確かに家で食べたほうが落ち着くよね。

とはいえ、家についてからご飯を炊くには時間が遅い。こんなとき家のすぐ近くにほか弁屋さんがあるのは助かる。

結局、ママの手抜き願望は実現。

お風呂もすませ、食卓の準備も整い、にいたんはスタンバイOK!楽しみにしていたテレビの時間になった。

チャンネルをいじくるにいたんの手が必死・・・「ない、ない」

そうです、新番組は来週からという事実が判明。

にいたん、かなりショックです。

・・・そんなにいたんを尻目に、あやたんはほか弁のハンバーグをお箸の先っちょで少~しずつ、少~しずつをかなり食べちゃい、ビックリ。

今朝の朝食も療育センターの給食もほとんどを口の中から捨てちゃって食べてないあやたん。かなりの空腹に負けていたのか、これだったから食べれたのか(白ご飯は捨ててた)、ますますあやたんの食の困ったチャンの原因が謎。

ちなみにその後、今日追加で処方されたエンシュアも飲んだ。これで増えそうで増えない体重が増えるんだったらいいのかな。

« こども短大で打ち合わせ | トップページ | 保健所で講師 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31682761

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんショック 手抜き予定のオチ:

» たくさんの子供立ちが救われている視力回復法 [子供の視力回復]
3歳児検診や学校での定期検査などで、お子さんの目が悪いとわかったら、どうしますか? 衰えたままの視力だと良くないと、すぐにメガネなどで視力を矯正するでしょうか。 実は子供の眼は驚くほどの回復力を持っています。 学校などの検診で [続きを読む]

« こども短大で打ち合わせ | トップページ | 保健所で講師 »