フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 喫茶店「ポエム」 | トップページ | 「厳しいな〜・・・だけどね」!! »

10月はお下がり交換会!

10月15日はカンガルーの親子の定例会。
先月に引き続き、今月も移動支援の制度を利用してヘルパーさんと一緒にお出かけ。ママは運営サイドで走り回ってるので、ヘルパーさんにあやたんをお任せでき安心なのです。

今月も心軽やかに!…と言いたいところだけど、家を出る直前、あやたんの右目にあるはずのものがない!!
いきなり、ドヨ〜ン。ハァ。

それはともかく…
今月も某テレビ局のカメラが入っての定例会となった。スタッフミーティングからカメラに追い掛けられ…、子供たちがカメラマンさんとディレクターさんを追い掛け…。あれれ?いつの間にかキャチボールして遊んでもらってるし。
近況報告会も、テレビ仕様で自己紹介から。みなさん、ご協力ありがとうございました。
久しぶり参加のお友達も参加。いつの間にやら大きくなってるし…。って当たり前のことなんですが(笑)最初は緊張気味のお友達も、最後はすっかりマイペースで遊んでる。託児のおばちゃんたちとも打ち解けていた。やっぱりたくさんの人の中で遊ぶのって楽しいよね〜。
後半はお下がり交換会。あやたんも90〜100サイズのお洋服いただきました。あやたんのお下がり(これらの大半も二代目)は誰のとこに行ったのかな〜?

ワイワイと先輩ママとお話しながらもらうお下がりは、単に洋服だけ、というよりもそれまでの闘い(って大袈裟?)の歴史も引き継ぐ感じ。たくさんのことを乗り越えてきたNっ子のパワーを引き継ぐというか…。

そんな気持ち、想いの伝達にもなってるような気がするな。(って、やっぱり大袈裟?)
先週、NICUを退院して定例会に来れなかったお友達の分もゲット。近々、持っていくよ〜!!

あっという間の1時半が終了。

来月もインフルエンザにも風邪にも負けず、みんな元気に集えますように。

« 喫茶店「ポエム」 | トップページ | 「厳しいな〜・・・だけどね」!! »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31807988

この記事へのトラックバック一覧です: 10月はお下がり交換会!:

« 喫茶店「ポエム」 | トップページ | 「厳しいな〜・・・だけどね」!! »