フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 新設 特別支援学校 | トップページ | ヨーグルトでリハビリ »

参考にされてもね・・・

来週末はパパの実家にお里帰り。季節の変わり目だし、ここよりずっと北だし、何より子供たち二人とも去年の服は入らない。
ということで、盲学校の帰りにお買い物。
やたらと駐車場が多いと思ったら特商会かなんかでレジでお値下げとかお買い得品がいっぱい!ラッキー!!

やっぱりあやたんの服を見るのが一番楽しい。女の子の服って可愛いもんね。
にいたんの服を選ぶ楽しさと比べたら…ね。

持ち越し商品の中からベーシックなもの、出たばかりの秋物(もちろレジで値下げ)をあれやこれやとコーディネートしながら選んでいた。

…ずっとある視線がこちらに。

もしかして、ママが持っている服が気になる?先に狙っていた?

でもベビーカーの中のお子さんはどうみてもまだネンネの3、4ヶ月の赤ちゃん。
そして、声をかけられた。
「お子さん、何歳ですか?」って。

どうもそのお母さん、今、着せるためというより、先々のための服を物色してたのだそう。
「そっか、二歳だったらそのサイズなんですね~」って。

ダメ~!!!
絶対に参考にしちゃ、ダメ~~!!

実月齢の成長曲線にまだまだ引っ掛からないあやたん。一応、「成長曲線の中に入ってないよ」って言ってはみたんだけど、果たして??

手にはしっかり色違いでコーディネートした服。「真似していいですか?」って。
ハイ、そういうことならいくらでも参考にしてください。

お母さん自体かなり背が高く大柄な方。ちなみにママは150センチのミニサイズ。遺伝子を考えてもあの赤ちゃんが二歳の時はかなり大きいはず…。

結局、そのお母さん、サイズどうしたんだろう。にいたんの服を選んでいる間もまだそこに居た様子。

あっ、でも買ったあやたんの服、冬場に足先が出ないようにわざとかなり大きいサイズ買ったんだった。だから、ま、よかったかな?

« 新設 特別支援学校 | トップページ | ヨーグルトでリハビリ »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ichisayuさんへ★
わが娘は、にいたんの小学校に行くと、子供たちに決まって「なんでしゃべらんと?」「なんで歩かんと?」って聞かれますよ。子供は容赦なしに疑問をストレートにぶつけてきますからね~。
それより、頭が下がりがちだから「眠たいの?寝てるの?」って大人から言われるほうが辛いかも。これから、そんな場面がもっと増えるのかな~~。笑って切り返せるぐらい強くなろうっと。

我が家も参考になりません(笑)1歳かなぁ~~??って声掛けてくれる方が居ますが・・・・実は2歳ですって。じゃ、歩くのがいいわよね~ってベビーカーに乗っている桃に。脳性麻痺ですので歩けないのですって言うと「あら・・・・ごめんなさい」って言われることもシバシバ。謝んないで下さい・・・・。最近は、1歳に成りますって言う事もありw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31340056

この記事へのトラックバック一覧です: 参考にされてもね・・・:

« 新設 特別支援学校 | トップページ | ヨーグルトでリハビリ »