フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 連休、群馬帰省4日目 | トップページ | パパのラジオ投稿 »

やっぱりお疲れ

昨夜・・というか深夜、あやたんの口がモゴモゴ。嘔吐と発熱!!!!

やっぱり疲れが一気に来たか?それとも夕飯を調子に乗って食べ過ぎた?

なんて冗談を言っている場合ではない。

思いっきり吐いてしまえばすっきりするのだろうが、そうもいかない・・・というか上手く吐けない。うがいができない。

熱を測ってみると38度。

こういうとき、一人で座れない子の介護は大変だとつくづく思った。

だって吐きそうで吐けない子をほったらかしにはできない・・・・、タオルや洗面器を取りに行きたい・・・・、しかも、嘔吐物で髪はベトベトしてるし・・・・とあやたんを抱えて真夜中にウロウロしていたママ。

お腹(腸?)がグルグルと変な音がするからやっぱり夕飯がいけなかったのかな~なんて思ったり、お腹が張っていることにここ数日ウンチをしてなかったことを思い出し浣腸も入れてみた。

その後、変に起こしてしまったのでベッドの上でバタバタと大暴れのあやたん。全く寝てくれる気配なし。

ただ、ひとつだけ気になることが・・・。右手の握りこみが強く(ってもともと右の麻痺が強いのだけど)、ピクピクと動きが止まらない。

まさか、これって熱性けいれんの一種??てんかんの発作??

ママ、心の中では少々パニック。救急車呼ぶ?救急外来に行く?

でも、時間は夜中の2時・・・。パパもにいたんも夢の中。さて、どうしよう。

いや待て、熱性けいれんなら慌てるな!!

チアノーゼになってるわけでもない。「タッチ、タッチ」OK、「ママ、好き好き~」OK、ちゃんと呼びかけに対して行動ができる。・・・と時計とあやたんの様子をにらめっこ。

午前6時前、やっと眠りについたあやたん。右手の力も抜け、ピクピクもなくなり一安心。熱も少し下がった様子。

・・・それから以降、今日は一日中、ずっと静かな寝息をたてて寝ているあやたん。時々、目を開けるけどすぐまた熟睡。時々、オエ~となるけどなんとか麦茶で水分補給はしている。

やっぱり、かなり疲れちゃったんだね・・・ごめんね。

昨夜の夕飯以降、何も食べずに寝続けているあやたん。さてさて、今夜の夕飯は何にしたもんでしょ。

« 連休、群馬帰省4日目 | トップページ | パパのラジオ投稿 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさん、れいこさんへ★
ご心配おかけしています。
結局、夕方、にいたんが学校から帰ってきて地元のかかりつけ小児科に行きました。(日中は暑かったし、一人で車で連れて行くのがゲロゲロしそうで怖くて)

・・・で結局、かなり脱水が進んでいて検査薬で一番最悪の数値でした(((゚Д゚)))
でも、3本点滴打って脱水は一気に改善です\(^o^)/
ただ病院に4時間近くいましたよ~。にいたんが夕飯、宿題、お預け状態になって可哀想だったけど優しいにいたんでした。


病院に行くまでの明け方から夕方まで約11時間、あやたんは昏々とと眠っていたから意外とママもゆっくりしちゃってたりするんですよ。

おかえりおかえりぃ~~
って、無事に帰福かと思ってたら、あやたんダウン。大丈夫かな。
あやたんママがホット一息は少しお預けですね・・・
けど、ご主人のご実家での充実した様子、ほんと良かったですね。

群馬帰省、お疲れさまです。

あやたん(>_<)大丈夫かな!?
あやたんのお熱なんて珍しいし、心配です。

あやたんママも帰ってきたとたん、看病で大変だけど。
倒れないでね〜!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31501761

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお疲れ:

« 連休、群馬帰省4日目 | トップページ | パパのラジオ投稿 »