フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 匍匐(ほふく)後退 | トップページ | 太宰府市長訪問 »

9月の定例会のお知らせ

カンガルーの親子に参加のみなさまへ
なんだか朝の空気にすっかり秋を感じているのは私だけでしょうか?
新型インフルエンザもしっかり流行し始めていますので、手洗い、うがいでしっかり子ども達を守っていきましょう!!
さて、9月度の定例会のお知らせです。
保健所の発熱外来が解除になりましたので、久しぶりに会場が戻ります。
日時:9月17日(木) 10:30~12:00
場所:福岡県筑紫保健福祉環境事務所 
参加費:300円(1家族)
今月は、「筑紫管内の保健師さん方を囲んで意見交換会」を行います。
今までのこと、これからのこと、いろいろと行政側の担当者と意見交換を行いたいと思います。
「これを言いたい!」とか「これを聞きたい!」と声をどんどん挙げてくださいね。
当日、進行をスムーズに進めるためにも、可能な方は事前にご意見などをご連絡ください。掲示板にトピックスを立てましたので、こちらへの書き込みでもOKです。もちろん、当日の貴重なご意見、大歓迎です。
また、参加不可能な方も是非、ご意見をいただけるとありがたく思います。
 
出欠の予定を9月15日(火)までにご連絡ください。
※「がんばりっこ仲間」の太陽ママからの依頼です!
熊本で同じように未熟児・病児・障害児のための会「がんばりっこ仲間」の太陽ママから依頼が来ました。
NICU(熊本県)のドクターからの相談だそうです。
「最近、鎖肛、多指症で、お子さんはもう退院されているのですが、同じよう
な病気を持つお子さん、お母さんと話がしたい、と悩まれている方がいます。
親の会も見あたらず、こちらも悩んでいます。
同じ病気の相談に乗ってくれるような方がいらっしゃらないでしょうか?
宜しくお願いします。」

カンガルーの親子の方はもちろん、病院や療育で知り合ったお友達など含めて、お力お貸し頂ける方、ご連絡頂けると嬉しいです。宜しくお願いします

« 匍匐(ほふく)後退 | トップページ | 太宰府市長訪問 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

★ichisayuさん★
定例会で念願の顔合わせ!!楽しみにしてますよ(^^)桃ちゃんも一緒かな?嬉しいっっ。

今月は、お休みを頂きましたので、参加いたします。宜しくお願い致します♪筑紫保健に行くのは数年ぶり・・・・桃が生まれて手続きをしに行ったのが最後かなぁ~。宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31215548

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の定例会のお知らせ:

« 匍匐(ほふく)後退 | トップページ | 太宰府市長訪問 »