フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« お盆休み…みんなでプール | トップページ | ふたりぽっちちゅーりっぷ »

お疲れ王子と元気姫

お盆が明け、月曜日からいきなりトップギアで活動再開。

朝からあやたんのリハビリに、予防接種というのスケジュール。

にいたんはお留守番するのかと思いきや、絶対に一緒に行くのだと前の晩から宣言している。とは言え、朝からなんだかボーっとして起きてきた。いつもならサッサと着替えるのに、家を出る寸前まで着替えないから、急にお留守番するつもりになったのかと思えば、そうではないのだそうだ。

つまりは完全にお疲れモード。朝食もほとんど残している。

そりぁそうだよね~。お盆休み、ばあちゃん家での5日間は毎晩、毎晩、夜更かしして、プールで遊んで、土日は見たいテレビを見るために早起きして、でも絶対にお昼寝しなかったんだもん。しかも、夜はクーラーをガンガン効かせて寝てるしね。

あやたんはというと、元気いっぱいリハビリ2コマをこなし、Hibワクチンの2度目の接種はワ~ンとひと泣きしただけであとは元気いっぱい。

お昼ご飯を食べて帰宅し、少しはお昼寝してみたら?と二人を誘導してみたものの、

あやたんは楽しそうに床を移動して遊んでいるし、

にいたんは、まだボーっと疲れた顔をしているのに寝転んで本を読み始めて寝る意思ゼロ。

夏バテを 初めて知った 小2の夏

って感じでしょうかね~。

午後は、20日のカンガルーの定例会で音楽遊びのボランティアをお願いしている自宅近くの短大の学生さんと顔会わせ。

もちろんにいたんもあやたんも同行して、初めて入る短大の敷地内ににいたんはワクワクしている。たくさんある校舎からお約束している校舎を探すのにもう探検気分。音楽科がある短大なので、校舎のあちこちからピアノをはじめ、いろんな楽器の演奏が聞こえてくる。

打ち合わせの間、気がつくとあやたんはママの抱っこで熟睡。

にいたんは、お姉さんたちを前になんだか照れ照れモード。

打ち合わせが終わって車に戻ったものの「言うの忘れた!」と言って、にいたんはまた一人でその教室に走っていってしまった。

すっかりお姉さんたちを気に入っちゃたんでしょうね。

そして帰り道に一言。

「あのね、なんでずっと僕、お笑いばっかり言ってたか分かる?それはね。お姉ちゃんたちをリラックスさせたかったから」だって・・・。

そして言い忘れていたこととは、

「演奏中に、僕、口笛を吹いてもいいかな?って聞いてきた。いいよって言ってくれたよ。よかった~~。僕、楽しみ!」

んんん・・・・(ノーコメント)

20日の定例会は、ボランティアさんの受け入れ&接待係を命ずるよ、にいたん!!よろしくね。

疲れていたお顔がアレアレアレ???

« お盆休み…みんなでプール | トップページ | ふたりぽっちちゅーりっぷ »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/31015304

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ王子と元気姫:

« お盆休み…みんなでプール | トップページ | ふたりぽっちちゅーりっぷ »