フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 水もしたたる… | トップページ | 療育センター主催の講演会 »

8月度のカンガルーの親子

あやたんの熱も下がり、ようやく普通の生活に戻りつつ・・・。

ということでやっと8月度のカンガルーの親子のお知らせをアップします。遅くなってしましました。

夏休みですので、兄弟児や普段幼稚園や学校で参加できないメンバーの参加もお待ちしています。

<定例会>
日時:8月20日(木)10時半~12時
会費:1家族300円
8月は「藤本しのぶさん親子を囲んで・・・」です。
藤本しのぶさんは福岡盲学校の卒業生。高校はなんと県外!そして、この春、福岡女子短期大学の音楽科(ピアノ)に進学されました。
しのぶさんも超低出生体重児で、未熟児網膜症で全盲となっています。そんな先輩親子のお話しを伺います。ピアノ演奏も楽しみです。
福岡女子短期大学の音楽療法科の学生さんによる音楽遊びのコーナーもあります。Nっ子も、夏休みの兄弟児たちも一緒に楽しみたいと思います。
大変恐れ入りますが、会場準備、ボランティア確保などのために参加予定人数(大人○人、子ども○人、できればお子さんの年齢も)を8月10日(月)までにいったんお知らせください。もちろん、10日以降、当日ギリギリまで参加表明OKです。
<遊びの広場>
日時:8月30日(日)を予定しています。
詳細は決定次第お知らせします。掲示板にご意見募集中です!!
<小さな小さな赤ちゃんの写真展
 「手のひらに伝わる命の輝き」>
◆福岡徳洲会病院NICUロビー前展
  8月5日(火)~8月10日(月) ※5日は午後からスタート予定
◆太宰府市役所1階 市民ギャラリー展
  8月25日(火)~9月10日(木)(土日を除く)
  9時~17時(最終日は16時まで)

   

« 水もしたたる… | トップページ | 療育センター主催の講演会 »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

★ichisayuさんへ★
是非、是非、感想もお願いしますね。
それにしても一体いつになったら桃ちゃんとご対面できるんでしょ。
8月末には太宰府市役所でも行いますよ。

徳のNICU前にて写真展?!桃チャンは徳NICUの卒業娘です。2ヶ月入院して、3ヶ月Nに通ったなぁ~~。あれから2年・・・・早いものです。教えてくださりありがとうございます!ぜひ、見に行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/30823863

この記事へのトラックバック一覧です: 8月度のカンガルーの親子:

« 水もしたたる… | トップページ | 療育センター主催の講演会 »