フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 夏祭り、中止… | トップページ | コミュニケーションカード »

初散髪!

月曜日の朝はPT、STの二本立て。
今日から実習の学生さんがPT担当の先生についてのリハビリが始まった。
あやたん、これで学生さんの受け入れ三人目。もしかして、あやたんってベテラン?!(いやいや、それは先生でしょ)

担当先生が学生さんに解説しているのを聞くのって、ママにとってもとても勉強になる。

さて、昼食を食べて帰宅すると、にいたんが急に「床屋に行く!」と言い出した。
ばあちゃんちに行った時に、馴染みの床屋さんに行く予定にしてたけどあまりにうっとうしくて我慢できなくなったようだ。

…ならば、あやたんも切っちゃう??

実は、あやたん、産まれて今まで一度も髪を切ったことがない。伸ばし放題の髪はこのところの暑さでお団子スタイルが定番。

今まで、座れないのはもちろん、過敏で頭を触られるのも苦手だから床屋に行くことを諦めていた。

だけど、こちらもいい加減うっとうしい。

考えてみれば、にいたんも最初は抱っこで一緒に座って切ってもらったんだ。

案の定、あやたんは首に巻くタオルやケープを嫌がる嫌がる。気がつけばケープは何の役にも立ってない状態で、ママもあやたんも切った髪の毛まみれ。
午前中のリハビリの疲れがいい感じであるのか、途中からとても大人しく髪を切らせてくれた。

あっという間に、チョンチョンと終了!

…絶対、にいたんの初床屋よりいい子に切らせてくれた。

あ〜、今度はママ、自分の髪の毛がうっとうしくなってきた。

« 夏祭り、中止… | トップページ | コミュニケーションカード »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★
そう言われると思ったんだけど…なんとなく写真撮りそこねちゃいました。まあ、時間勝負で単純に短くしてもらっただけなんだよね〜。だって床屋さんだもん

あやたんの写真がアップされてないわ〜(*^^*)

ますます可愛くなったんだろうな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/30723424

この記事へのトラックバック一覧です: 初散髪!:

« 夏祭り、中止… | トップページ | コミュニケーションカード »