フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 強き想いは宇宙を駆け巡る | トップページ | 落花生アレルギー »

寝る、寝る、寝な〜いの週末

金曜日の傾聴講習会の最中に大学時代の友人夫妻のお父さんのお通夜のメールが入った。
講習会が終わり、にいたん、あやたんを連れて前原まで車を走らせた。
友人は長男夫婦。三人目の生後一ヶ月の孫。亡くなったお父さんはまだ64歳。まだまだ若いよな〜。生と死をにいたんも感じたかな?
帰りに一緒に行った後輩と夕飯を食べ、10時に帰宅。都市高速で一時間弱の距離。かなりハードな一日になってしまった。

土曜日。
疲れが残っていたのか、午前中のリハビリは泣きべそモード。珍しい不機嫌モードに先生も驚いていた。

午後はママの研修会参加のため、にいたん、あやたんはパパとお留守番。
夕方、帰宅するとあやたんは超熟睡でお昼寝中…。昼食後からかなりの時間寝てるらしい。

日曜日。しっかり朝寝坊しを満喫(といっても普段よりちょっと遅い起床)午後から、町内の用事でにいたんとママは二人で出かけた。
出かける間際、パパにベッドに強制連行されたあやたん。気がつくとパパがすでに寝てる?!1時間後、帰宅して部屋を覗いてみると、あやたんもちゃ〜んとお昼寝してた。
可哀相に、にいたんにちょっかいを出されて目を覚ました。
今度はママが眠たくなりベッドにゴロン。ハッと気がつくとあやたん、ママの横でまた寝てる…。

単に疲れてるからという訳ではないようで、隣に誰か寝てると安心してよく眠れる?!そんな感じ。

そんなこんなで二日間、普段しない長〜いお昼寝。お昼寝しない日が多いぐらいなのに。

日曜日の夜は予想通りの反動…。

ベッドに入るとキャーキャー、ワーワー。

生活のリズムは崩さないのか一番!!

« 強き想いは宇宙を駆け巡る | トップページ | 落花生アレルギー »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/30139485

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る、寝る、寝な〜いの週末:

« 強き想いは宇宙を駆け巡る | トップページ | 落花生アレルギー »