フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたんの体育大会なんだけど… | トップページ | 衝撃の瞬間 »

素敵な仲間

つくづく「カンガルーの親子」を作ってよかったと思う。そして、これから始めようとしているピア傾聴に向けての勉強会も…。
蓋をあけてみたら、子供たちのため、未熟児育児のためだけではない。ママ自身がホントに助けられている。決して大袈裟ではなくて…。

会を通じて出会った仲間たち。本当に涙が出るほどありがたい存在。

土曜のブログを読んで、30分だけ時間をちょうだいって飛んで来てくれた仲間。結局、2時間近く話し込んだ。今回の夫婦げんかのこと、兄弟児のこと、カンガルーの親子のこと、そしてママのことをみんなが心配してくれているんだってこと。とにかくいろんな話しをした。

涙が出るほど嬉しかった。単なるママサークルで終わらせないという気持ちがちゃんと伝わっているんだって。みんな会に対して本気になってるんだよって。
ホントにありがとう。

あやたんがまだNICUにいる時から会を作ろうと思い、そして、会を立ち上げてから約一年半。
こんなに早く、こんなにたくさん同じ思いになってくれる仲間が増えるなんて思わなかった。

今までは軌道に乗せることが第一。だからある意味、言い出しっぺとして一人で突っ走ってきたと言っても間違いない。きっとそう見られていたのだと思う。
これからは同じ思いの仲間たちと一緒にじっくりと会を育てていきたい。
自分たちのため、そして後に続くお母さんと子供たち、家族のために、長く長く続く会に…。

仲間が増えることでネットワークもどんどん広がり、無理かなって思えたことも叶いつつある。今日もそんな嬉しい報告が入った(詳細は書けないけど)

みんなにとってカンガルーの親子ってどんな存在?
どんな風に思っていてくれるんだろう?

« にいたんの体育大会なんだけど… | トップページ | 衝撃の瞬間 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★れいこさん★
れいこさんの存在はホントに助かってま~す!happy01

★田舎のママさんへ★
そんな風に見てくださってるんなんて感激です。文集はご連絡いただければ郵送いたします。1冊郵便で240円ですが・・・。n-kan-oyako-ayami452@mbe.nifty.com

私は会に参加はできませんが、あやたんママのブロクが未熟児の子をもつ教科書みたいなものですよ。解りやすくプラスαでいろんな知識を頂きました。文集、いつかお目にかかりたいです。わたくしの様に見守ってる者はたくさんいることでしょう。かざらず、素直なあやたんママのブロクを見るのが私の寝る前の楽しみです。

さあ~
足元をしっかりとみつめ、
前に進みますよぉぉぉ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29915326

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な仲間:

« にいたんの体育大会なんだけど… | トップページ | 衝撃の瞬間 »