フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたん、ちょっとだけ心の風邪 | トップページ | 寝る、寝る、寝な〜いの週末 »

強き想いは宇宙を駆け巡る

金曜日。

ちょっと壮大すぎるタイトルかも…。でも、ここ最近の様々な出来事を通しての素直なママの気持ち。

先月、ある方を尋ねた際、残念ながらご不在だったので文集だけ預けて帰った。翌日、「ちょうど大学でこんな会があるんだよって話しをして、病院に戻ったら来てくれてたんでびっくりした」とお電話をちょうだいした。タイミングの良さに驚いたのはむしろママのほう。

先週は、昨年、県議会にかけていただいていた案件を市議会議員さんやら医師会関係者などに実現できるようにお願いをしてまわっていた。そんな会の動きをお世話になっている保健所の方に報告すると、なんとその日に県庁の担当者から、同じ案件に関してこんな事を考えている…と電話があったのだという。

そして、金曜日の傾聴講習会。テーマにあがった内容が、今の会にあまりにもピッタリとあてはまりすぎる。「誰か先生に話した?」なんて聞くメンバーが出たぐらい。

もう、どれもこれも鳥肌もの。

みんなのカンガルーの親子を大切に育てていきたいという強い強い想いが、全てをタイミング良く動き出させているように思えてならない。

傾聴講習会の講師の方も、「誰からも何も聞いてないよ。それはきっとね…」と似たようなことを話してくださった。

強く強く想い続けること。
強く強く信じ続けること。

その想いは宇宙を駆け巡り、宇宙が味方してくれる。
そして、宇宙=私…でもある。そう思う。

人間の思考は無限だし、人間の身体の神秘は宇宙の神秘に通じると思う。

だから、信じて、あきらめず、想い続けていたら、
きっと細胞のひとつひとつが味方になってくれるはず。

そう思ったらなんだかと〜っても嬉しくなってきた。
さ、あやたん、明日もリハビリ頑張ろね。

« にいたん、ちょっとだけ心の風邪 | トップページ | 寝る、寝る、寝な〜いの週末 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★あゆさんへ★
ほんと、ゆっこさんには毎回脱帽です。いつもいつも、人の心に寄り添っているから、無意識にいろんなことを感じてるのかな~。私もそんな優しいオーラが出せる人間になりたいな。
一人芝居、みんな楽しめた(?・・・泣けた!)みたいでよかったです。

ゆっこさん、透視能力でもあるのかって位、毎週タイミングよく、いい言葉かけしてくれるから、脱帽しちゃいますhappy01

一人芝居『ももこ』見てきましたよ~lovely大笑いあり、涙ありで本当に素敵な空間に癒されてきましたheart02
あやたんママのおかげで、会の事もちゃんと覚えててくれてたし、ブログもチェックしてくれてたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/30089505

この記事へのトラックバック一覧です: 強き想いは宇宙を駆け巡る:

« にいたん、ちょっとだけ心の風邪 | トップページ | 寝る、寝る、寝な〜いの週末 »