フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 衝撃の瞬間 | トップページ | 家族参観リハ?! »

お知らせ 6月の定例会

6月に入り、入梅はいつ?インフルエンザはどうなった?なんとも微妙な毎日です。
さて、6月の定例会のお知らせです。
今回は、救命救急士による講習会です。
発作、誤嚥・・・そのとき、どうしますか?心肺蘇生はできる?救急車はちゃんと呼べる?
是非、ご家族揃ってご参加ください。
■日にち  6月18日(木)
■時間    10:30~12:00
■場所    春日・大野城・那珂川消防本部(春日市春日2丁目2番地1 電話 092-584-1191)
■参加費  1家族 300円
 
参加予定の方は、恐れ入りますが「大人○人、子供○人」と6月14日(日)までにお知らせください。
お願い!!
※駐車場は春日公園の第5駐車場をご利用ください。
※車椅子、バギーなど移動困難者は署内駐車場を確保しますので事前にお知らせください。
※会場は消防署内の3階です。エレベーターがないのでご了承ください。(荷物などを運ぶのをお手伝いをしますので、お気軽にお申し出ください)
新型インフルエンザの動向によっては、消防署の判断で急遽中止になる場合もございます。
ご理解のうえ、予めご了承ください。その際は、改めて講習会を企画いたします。 

« 衝撃の瞬間 | トップページ | 家族参観リハ?! »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

★さよたんさんへ★
あらら~それは残念でした。でも、しっかり勉強しておくのでまたお伝えしますね。
そうですよね、インフルエンザが出た学校は近くですよね。あやたんも来週、九大の検診日。とにかく拡大しないことを祈るばかりです。

スケジュールを確認してショック…
その日は九大の受診日、重なっていました(泣)
前々から分かっていたはずなのに・・・
主人の休みの都合でこの日に入れてしまっていました。
是非とも聞きたいお話だったのに。とてもとても残念です。

でも今日のニュースで板付で新型インフルエンザ出ちゃいましたね。
拡大しなければいいのですが・・・
学区は違いますがうちのすぐ近くなのでちょっとビクビクしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29962472

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ 6月の定例会:

« 衝撃の瞬間 | トップページ | 家族参観リハ?! »