フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« GW〜開放感?! | トップページ | スタートの一日 »

一緒に遊ぶよ〜!

一緒に遊ぶよ〜!
一緒に遊ぶよ〜!
木曜日。
ゴールデンウイーク明け、早速、リハビリ→視能訓練→リハビリとハードスケジュールの一日だったあやたん。
ホッと一息つく間もなく、夕方、にいたんが友達を引き連れて学校から帰ってきた。
「あやたんも一緒に遊ぶよ〜」とベビーウォーカーごと子供部屋に連れて行かれてしまった。
あやたん、こんな風に子供部屋で一緒に過ごすのは、実は初めての経験。

男の子ばかり三人。ちょっと怖い気もしたけど…
実は、その同級生くんは赤ちゃんのころ心臓手術をしてペースメーカーが入っている。だから体育もダメ。(本人はとっても暴れたい?!やんちゃ君)
年末、ペースメーカーの調子が悪くなり緊急入院をしたことも。
もう一人の男の子は、その同級生くんの弟。

ということで、男の子三人で部屋で暴れててもそれなりにセーブができ、やんちゃ君たちなりに人の痛みや命の重さを自然と分かっている。
この年頃の男の子特有の「荒さ」がないのがちょっと安心。
…と言いつつおもちゃの剣を振り回し始めたときはヒヤヒヤしたけど。

さて、おやつはかりんとう。
ちゃんとあやたんのために小さく割ってお皿に入れてあげる配慮…。感心、感心。

それにしても、どう見ても、ドッグフードかキャットフードにしか見えない。

ちなみにこのかりんとう、モロヘイヤ味。このモロヘイヤ色がますますそんなふうに思わせる。なんとも微妙〜なおやつ。

始めはにいたんたちの遊ぶ様子にキョトンとしてたあやたんも、
おやつはしっかり自分で食べてた。
たまにはこんな刺激も有りだよね。

« GW〜開放感?! | トップページ | スタートの一日 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

はい、本日はパパの親指よりちょっと太いぐらいの焼き菓子を頬張ってました。無理やり・・・。どんだけ食い意地が張ってんだって言いたいです。結局、口からドンドンはみ出して、カーペットはすごいことになっとりましたよ、はい。

あやたんの食欲は、会う度にパワーアップしていて驚かされてますが、とうとう、手づかみ時代の到来ですね。凄い凄い!!
小さい口に、はみ出すほど詰め込む様子も微笑ましく、
「あやたんムリムリィィ~~」
と叫ぶ、おばちゃんのダメ出しもちゃんとわかってて詰め込む様子は、ウケ狙い?
掴んだおやつを、投げ始めるのもきっと近い将来?!あやたんまま、さあ大変だ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29509236

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に遊ぶよ〜!:

« GW〜開放感?! | トップページ | スタートの一日 »