フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 一緒に遊ぶよ〜! | トップページ | 聞けてる?聞けてない? »

スタートの一日

カンガルーの親子、単独プログラムでのピアカウンセリング・傾聴の講習会がスタートした。

この講習会までの間、
このプログラムに参加しようと思った意思確認のミーティングや、
実際にピアカウンセラーとして活動している方との懇親会を行ってきた。

その要所、要所で今回の講師の方との接点を持つことができたし、
メンバー相互の絆が深まった。

だから、変な緊張感や構えもなくとても素晴らしいスタートが切れたと思う。

あやたんがまだNICUにいた時から思い描いていたピアカウンセリング。

いよいよスタートしたというある種の安心感・安堵感と、
もう後戻りはできない、
前に進むのみいう良い緊張感を感じている。

実は、今日はもうひとつスタートの日でもある。
あやたん、初めてヘルパーさんとのお留守番。しかもいきなり約4時間。

泣くこともなく、お昼ご飯もしっかりと食べさせてもらい、たくさん遊んだとのこと。

まずは安心の初日だったよう。母子分離の保育も夢じゃない?!
ママもあやたんも、これからもっと世界を広げ、いろんな可能性に向けて挑戦だよ。

« 一緒に遊ぶよ〜! | トップページ | 聞けてる?聞けてない? »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

★あゆ母さんへ★
後半はお腹の音と格闘しながら、涙・涙の3時間。あっという間でしたよね。あやたんの表情の変化、お見せしたかったですよ!

★さよたんさんへ★
ほんと、おりこうさんのあやたんでした。その後の甘えん坊さんの顔に変わり、ヘルパーさんが微笑んでました。

★なっちさんへ★
お疲れ様でした。ゆうきちゃん、大丈夫??いきなりの高熱でびっくりでしたね。
さて、あやたんはすぐにはママが帰ってきたことを理解できなかったよう・・・。初め寝てると思ったので小さな声で話したのがいけなかったみたい。大きな声で「ただいま」って言うとようやく分かったみたいで「ニタ~」。嬉しい反面、やっぱり玄関の遠さになると目での判断は難しいのかなって思っちゃいましたよ。

★なっちゃんママさんへ★
ホント、素敵な仲間たちで嬉しい限りです。
これから三十路ーズよろしくね。(って、先に脱退しちゃいそうなんですが)

金曜日はお疲れさまでした!
本当にいいスタートがきれましたよね♪
これからも楽しみ♪

あやたんも頑張ったのね〜(^O^)
離れる時間が長ければ長いほど、何倍も愛おしく感じますよね〜(*^^*)

昨日はお疲れ様でしたhappy01
ついにスタートでワクワクしてます。

あやたん、とっても頑張ってたんですねsign01
4時間もの間、泣かずに過ごせたなんてほんと凄いshine
うちもばあばとお留守番頑張ってて私を見つけた瞬間の笑顔にキュンキュンきました。その後熱が上がって小児科へ行くはめになっちゃいましたけどcoldsweats01

頑張ってみんなで素敵なカウンセラーになりましょうねheart04

あやたん、おりこうさんにお留守番できたんですね!
いつもママからたくさん愛情をもらっているから頑張れたんでしょうね。
そして講習会もいよいよスタートしたんですね。頑張ってください!

今日はおつかれさまでしたhappy01充実した3時間で時間もお腹空いてる事も忘れてましたcoldsweats01涙涙の講習だったけど、最後は皆笑顔ですっきりshine
本当に素敵な講習会だったと思いますheart04また来週がさらに楽しみになったよーんlovely
あやたんもすごく頑張ったようだねpunch四時間もママと離れるなんて、本当は寂しい気持ちいっぱい我慢してたはずだよね・・・ママに似て本当に頑張り屋さんだよgoodちゃんとママの頑張る気持ちわかってるんだよね~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29510503

この記事へのトラックバック一覧です: スタートの一日:

« 一緒に遊ぶよ〜! | トップページ | 聞けてる?聞けてない? »