フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 一周年記念セールとSTチェック | トップページ | あやたんの体操?ママの体操! »

九州上陸

昨夜、テレビ速報が流れた。
とうとう新型インフルエンザ、九州上陸、福岡上陸。
とうとう…。

気がつくと春に買いだめしておいた箱入りマスクもタイミング悪く切れるし、常備してるアルコール消毒液も買い直したいタイミング。
もちろん、どちらも店頭からは消えている…。はぁぁ。

朝になってからのニュースによると、現段階での集会などの自粛措置はとらないとの県の方針らしい。

あ〜、来月以降の定例会。やきもきするな〜。

肺などの慢性疾患のお友達もいるから、とにかく拡大しないで〜と祈る思い。

意外と毒性は弱いとの報道もあってるけど、やっぱりNっ子ちゃんたちにとっては脅威。普段のインフルエンザに対してだって予防注射で備える。

あまりにも過剰に反応してはいけないけど、いつもの「感染させない!」対策をとにかく徹底するのみ。

きっとこの騒ぎが落ち着く頃には、RSウイルスだとか普段の季節性インフルエンザが流行りはじめるんだろうな〜。

なんだか落ち着かない一年になりそう。

« 一周年記念セールとSTチェック | トップページ | あやたんの体操?ママの体操! »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

6月は、前日までに予約を頂いたかただけで、営業します~

7月から完全に産休です~
9月いっぱいお休みします★
空いてる日がありましたら、いつでもご予約して下さい!!!

産休前に会えるのを楽しみにしてます☆

30週ですか。もうちょっとだね。
いつもお店の前を通りながら気になってます。お店のほうは産前産後どうするのかな??親子で髪を切ってもらいたい(揃える程度ね)と思いつつ、仕事を増やすのは体に負担と思って、ついついほったらかしてます~。

私も、インフルエンザ怖いです…
やっと30週に入りました。
拡大しない事を祈るばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29806822

この記事へのトラックバック一覧です: 九州上陸:

« 一周年記念セールとSTチェック | トップページ | あやたんの体操?ママの体操! »