フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたん、盲人マラソンって? | トップページ | お手々でフォークでパクパクパク »

5月のカンガルーの親子の会

木曜日。
新型インフルエンザの影響で保健所が使えず、急遽、会場変更となった今月の定例会。それでもたくさんの親子たちが集まってきてくれた。

お久しぶり組が2組、新しい参加者が3組。先月初参加の方もまた来てくれ、自己紹介タイムがなかったので、みんなで車座になって自己紹介。テーマも決め、制限時間2分で回しても30分を軽く越しちゃいました。

実は今回、出産してまだ三週間もたっていないというご夫婦も参加。それもあり、週数と体重は必須。賑やかな子供たちの様子がどう映ったんだろう。
事前にご夫婦での参加が分かっていたので、家で事務処理をしていたパパも途中からやってきてパパ同士で話してもらった。

さて、後半はお楽しみのお下がり交換会。
ママも張り切っていたけど、なんと小学校からにいたんをお迎えに来てくださいとの連絡。
残念ながら、あとはみんなにお任せして帰っちゃいました。
…にいたん、多分、扁桃腺からの発熱。「多分」っていうのは病院拒否、薬拒否だから。咳無し、鼻水無し、熱いのは喉の周りだけ。

定例会終了後、お手伝い部隊で文集の製本作業。これがまったく作業が進まなかったようで。予想外に難航。(例のママの誤植が原因で…余計な作業を増やしたもんな〜)
日にちを替えてまだまだ作業が続く予定。こちらもお任せ状態だったのでホントに申し訳ない。

6月に完成たらメンバーのみなさん、お届けしまします。そして、出産したばかりの暗闇の中にいるお母さんたちの光になることを願って…。
それにしてもいつ完成するんだ〜!!きっと作業してくれたみんなの心の叫びはこうだったはず。

« にいたん、盲人マラソンって? | トップページ | お手々でフォークでパクパクパク »

「Nっ子クラブカンガルーの親子」」カテゴリの記事

コメント

★れいこさんへ★
いえいえ、みんなが居てくれるので安心して帰れました。(だったらなんで最後にまた来たのって言われそうsweat01)にいたんもあまりひどくなくて一安心でした。
★ichisayuさんへ★
金曜日は学校休ませました。どうやら扁桃腺が原因で熱が上がったり下がったりしてたようです。(もちろん病院拒否なので行ってません)来月、お会いできるの楽しみです

御疲れ様でした。おにいちゃんお熱が下がると良いですね。 不安なまま過ごすのは、とても怖い事でした。お友達に話しても「そうタイヘンダね」っと言われ 話が続かない(笑)あ・・・話した人を間違った?って思い、また誰にも言えないまま家へ帰る・・・という経験しました。 私もまた いつ抜けれるのか、はたまた、抜けれないのか。抜けれなくとも かすかな光が隙間から見えているだけで勇気が持てる気がしてます。来月 休みを頂きましたので 絶対参加を致します♪ 

定例会おつかれさまでした。
場所変更と天候不良にもかかわらず、沢山集まってくれて、ほんと、良かったですね。
いつもいつも皆のお世話ばかりで、走り回っているあやたんママ。にいたんの発熱は、「傍にいてよ」ってママへのSOSかも、ね。
今回のように、あやたんママが抜けちゃっても大丈夫なように、みんなで頑張りますよ~。文集のほうも、ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29733073

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のカンガルーの親子の会:

« にいたん、盲人マラソンって? | トップページ | お手々でフォークでパクパクパク »