フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 会場変更 インフルエンザの影響ここにも | トップページ | 一緒に遊ぶよ〜! »

GW〜開放感?!

今年のゴールデンウイークは佐賀の実家で留守番中。
数年振りに、ばあちゃんが自分のお里(名古屋から九州にお嫁に来た)に帰っているので、その間、実家の男どもの管理・監督。正確には…家事代行。
ようは、じいちゃんの心臓手術後の様子がまだまだ心配なわけで。

パパとにいたんはあちこち遊びに行っても、ママとあやたんは特別どこかに出かける訳でもなく、の〜んびりと家事をして、の〜んびりと家の中で遊ぶ毎日。

夜は、広い座敷に布団を並べて家族四人でゴロ〜ン。にいたんとあやたん、普段は柵の中、いやいや二段ベッドで寝ているので、開放感を味わいのびのびと寝てます。

はい、のびのびと…。

あやたん、180度回転し枕も飛び越え布団の外で寝てる。しかも何故か左手は袖が抜け(なんか同じようなことが以前も…)、パジャマは半分はだけてる。しかも、嫌いなはずのうつぶせの見事なカエルさん状態で熟睡。

にいたんもあっちの布団にゴロン、こっちの布団にゴロン。見るたびに寝てる場所は違うし、体の向きも違う。掛け布団も毛布もどうなってることやら。

気がつけば、二人して斜め45度に平行に回転。にいたんのお尻があやたんの顔の前。
あやたんはママの腕と勘違いしてるのか、にいたんのお尻に抱きついてるし…。(もちろん、寝てる)。そのうち、にいたんがゴロリと寝返りして、あやたんが下敷きになりそうに…。

そんなこんなで、ママは夜中はずっと布団の中に戻したり、下敷きにならないように二人を引き離したり…。毎晩、こんな有様。

ゴールデンウイーク、海外旅行なんかで気分が開放感満点…なんてのは夢のまた夢。

我が家のお子さま二人の開放感に振り回され中のママなのでした。

« 会場変更 インフルエンザの影響ここにも | トップページ | 一緒に遊ぶよ〜! »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29427923

この記事へのトラックバック一覧です: GW〜開放感?!:

« 会場変更 インフルエンザの影響ここにも | トップページ | 一緒に遊ぶよ〜! »