フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« あやたんの体操?ママの体操! | トップページ | 講師宅訪問と製本作業 »

講演会 一人芝居先生

午前中、市の教育委員会主催の講演会へ。

もうかれこれ40年近くなるという市内の各小中学校におかれている家庭教育学級、つまり保護者の勉強会で、今回の講演会は市内合同の勉強会として開催された。

だから、来賓も市内の小中学校の校長先生・教頭先生がずらり。

講師は一人芝居先生として全国を飛び回っている福永宅司さん。演目はオリジナル作品の「きみをいじめから守る」。一人芝居の前に教育講演だったのだけど、笑える、うなずける、そしてあっという間に時間が過ぎる弾丸トーク。お芝居はグッときて泣ける・・・。そんな素晴らしい講演会(って全く内容分からないよね)。

実は、この先生のこと、数ヶ月前に講演を聞いたというある方から話を伺い知っていた。そして、とても興味を持ち会いたかった。先生の演目のひとつに「もも子」がある。どうにかカンガルーの親子の定例会でお願いできないものか・・・・。

講演会終了後、図々しくも今回の運営役員をしている友達に頼み込み控え室に連れていってもらった。そして、名刺交換、成功!!

これで、なんとかつながった。

ただ、全国を飛び回る超多忙な先生。問題は時間。

なんとしても先生を呼ぶぞ!!と新たな野望に燃えるママ。

« あやたんの体操?ママの体操! | トップページ | 講師宅訪問と製本作業 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

★歯科衛生士さんへ★
ホント素敵な先生で、お話にぐいぐいと引き込まれました。名刺・・・多分、自分のためだけだったらこんなことできないんだろうなぁ。何かに背を押されてるんでしょうね、きっと。

福永先生の話、楽しかったでしょ。ぐいぐい引き込まれる感じですよね。弱い立場にある子どもを救いたいという思いが伝わってきます。
名刺の交換をしちゃったんですかあ?さっすが、あやママだわ(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29842876

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会 一人芝居先生:

« あやたんの体操?ママの体操! | トップページ | 講師宅訪問と製本作業 »