フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 病院はしごデー | トップページ | 先生、覚えた? »

あやたん同級生と再会

マンションには意外とあやたんの同級生がたくさん。
そんなお友達の一人が、昨年パパさんの仕事の都合でお引っ越し。そして先月、予定通り一年間で帰ってきた。とは言え、元のお家ではなく数駅離れたところ。
今日はそのお友達が遊びに来てくれた。
さすがに丸一年離れていたので、来てすぐはお母さんにべったり抱っこ状態。
でもママは魔法を用意。お昼ご飯を食べる前にデザートを作ることに。食べている間に冷蔵庫で冷やしておけば完成というお手軽デザート、フ○ーチェ 。
我が家のパティシエにいたんとお友達が作るデザート!これで一気に緊張も氷解。
前にもにいたんと遊んだこと、思い出してくれたかな?

お友達はあやたんより数ヶ月だけお姉ちゃん。
とっても不思議そうにあやたんの顔を見つめている。
もしかすると、
この子は赤ちゃん?でも体格的には大差がない。でも、ご飯は食べさせてもらってるし、話し掛けても返事してくれないし。???で頭はいっぱいといった感じだろうか。
そうだよね。今年3歳になる子なんだよね。目下の目標がオムツの卒業だし。大人とのおしゃべりだって会話が成立する。
あやたん、就学までの課題がいっぱいだなぁ〜と改めて思っちゃった。(といってもほんの一瞬だけどね。)

昼食後は、にいたんにくっついてずっと遊んでたお友達。
にいたんみたいなお兄ちゃんが欲しい!理想の兄!って言われてもそれは叶わないものね。
あげるわけにはいかないし…。だって、あやたんを守ってくれる大事な兄ちゃんだもん。
だから、いつでも遊びにおいでね。
なんだか、あやたん友達にモテモテのにいたん。先日もそんなことを言われたばっかりのような…。
反抗期なんてナシで、いつまでそんな理想の兄でいてくれるかしら…と十年後を心配するママ。

それはそうと、大人用のコーヒータイムにと思っていたケーキ。すっかり忘れて冷蔵庫の中。あ〜あ〜、やってしもた。
しかもママのつまんない話しに付き合わせてごめんね。

全くもっておもてなしの心遣い、センス、ゼロのママ。ここから修業しなきゃ、人の心は癒せない。反省…。

« 病院はしごデー | トップページ | 先生、覚えた? »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★
はい、やっちゃいました・・・。うっかり者は私の別名、仕方ないかも・・・。トホホ

★れいこさんへ★
子供たちが集まる「おばちゃんち」いいですね。今の時代、そんな気軽に遊びに行けるお家ってないのが現実。にいたん、同級生のお家に遊びにいくのだった、事前に約束したら電話しないといけないんだもん。

★あゆ母さんへ★
いよいよスイミングデビューですね。頑張れ~。あやたんは、やっぱり目が怖いので。(先生にはいいよって言われたけど)
確かに、同じ年の子たちを見ると、めげちゃいそうになるけど、めげても現実は変わらない。負けない母でいなくっちゃね。それが、あゆくんとお姉ちゃんの人としての糧になるはず。

うちも、今日はスイミングデビューしてきて、同級生の子供達もいて違いに一瞬へこみましたが、前向きに、この子達から刺激もらおうって思い、親子で楽しんできたよ~lovelyあの人なっつこくて優しいにいたん、我が家にも欲しいなあheart02

同じマンション内やご近所での繋がりって、ほんと大切ですよね。同じ年代の子供さんがいるならなおさら。ほんと羨ましいです。
我が家は、現在ご近所の子どもたちが遊びに集まる’おばちゃんち’を目指してます。
遊び相手の主力を担うのは、我が家でも「お兄ちゃん」です。あやたんちのにいたんのようにまめで優しくないところがまだまだですが、、。

あははっ(笑)
ケーキ忘れちゃいましたか(*^∇^*)

あやたんママ、おもてなしの心ありますよ〜!
便秘嬢なっちゃんの為に、特製バナナジュースを作ってくれた時は感動っ☆

きっと久々の再会でお話が盛り上がってたから、ウッカリしちゃったのね(*^o^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/28934286

この記事へのトラックバック一覧です: あやたん同級生と再会:

« 病院はしごデー | トップページ | 先生、覚えた? »