フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« そらいろのへや | トップページ | ※お知らせ 5月のカンガルーの親子 »

大移動中!

大移動中!大移動中!

あやたんのお気に入りは、ベビーウォーカーに乗って、専用コーナーでビデオを見ること。

気候がだいぶ暖かになってきたので、カーペットを外した。あやたんは手先、足先がすぐに冷たくなるので、今まではひんやりフローリングはNG。家の中で靴下要らずになってきたのも最近のこと。
つまり、フローリングになったことでベビーウォーカーは滑るように動くし、素足だから滑らず床を蹴れる。
あやたん、自分で足をバタバタさせると移動することが分かったのか、時折、ニマ〜と笑顔。

さあ、ビデオ、スタート。もう嬉しくってたまらない。嬉しくなると手も足もとにかく動かす。
結果、どんどんビデオから離れていく。
移動できるのはなんだかと〜っても楽しいけど、意図する方向に進む術はなし。
専ら後退、それも蹴る力や体重のかかり方で右旋回したり左旋回したり。そして棚や壁にぶつかりストップ。

左右交互に動かすことを覚えたら「歩く」ことにもつながるんだろうけど、両足いっぺんにバタバタ。

でも、この二、三日で確実にスピードアップ中。足の筋力アップにはいいみたい。

そして、下のお家の人ごめんなさ〜い。(お互い顔が分かっている子育て世代でよかった〜)

« そらいろのへや | トップページ | ※お知らせ 5月のカンガルーの親子 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★れいこさんへ★
お姉ちゃんとゆっくり話してみたいですね。でも、あやたんとおしゃべりするほうが有意義かな??8月夏休みで参加できるといいですね。頑張れ、卵ナース!!

★なっちゃんママさんへ★
ベビーウォーカーに入り、ビデオコーナーの前に行くと「キャー」と大歓声。すごいはしゃぎようですよ。

・・・・カーペット片付けたのは、ここだけ。メインの広いほうは全くその気配なし。すぐに5月になるよね~どうしよ。

おぉ♪動いてる♪
あやたん、移動が楽しくなるだろうね〜☆

カーペット、片付けましたか!
うちはまだコタツが出てますよ…(´Д`)

やんちゃ姫本領発揮!!のあやたんですね。
部屋の広さがもどかしくなるなんて、嬉しい悲鳴!?

先日初めて抱っこさせてもらったうちのお姉ぇが、ブログの中の保育器時代のあやたんと見比べてみて、驚いてました。
「うわぁぁ、赤ちゃんってすごいねぇ~」
看護師の卵のお姉ぇの心の中に、確実に何かを残してくれたあやたんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/29307846

この記事へのトラックバック一覧です: 大移動中!:

« そらいろのへや | トップページ | ※お知らせ 5月のカンガルーの親子 »