フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« こんなところでも人員削減か・・・ | トップページ | 3月のカンガルーの親子 »

にいたんの欲しいもの

小学校の卒業式のため、にいたんはお休み。久しぶりに一緒にリハビリに行った。

来月、ピアカウンセリングメンバーとあるピアカウンセラーの方との懇談会を計画していている。その会場の下見にスタッフと行く約束になっていて、リハビリのあとそのまま向かった。

スタッフのれいこさんとゆっくりおしゃべりしたいものの、にいたんの退屈病が発症!「お腹すいた!!○○食べたい!」に負け、ファーストフード店に移動。お腹が空いていると主張したはずのにいたん、外の遊具に飛んで行ってしまった。まるで夏かというような陽気に顔は真っ赤。

れいこさんと別れた後、会場近くにあるずっと気になっていたお店に行ってみた。それは、会員制のおもちゃの流通センター。

行くまでは文句タラタラのにいたんも、「おもちゃ」という看板の見た途端、目がハートマーク。あやたんをチャイルドシートからおろしている間に、店内に消えてしまった。

決して種類が多いわけではないけど、賢く使えばなかなかのお店かも。

にいたんは気がつくと、大好きなウル○○マンのフィギュアの前に座り込み、どれにしようかと物色中。「買ってあげるよ」ってまだ言ってもないのに。(朝からずーっと付き合ってくれてるから、パパには内緒で・・・ね)

最近のあやたんの成長にあわせたおもちゃが欲しくて見てまわったけど、いまいち決断できなかった。市価より何割かは安くなっているとは言え、欲しいものは物自体も値段も大きい。

何気に目に留まったのは、ハイテクでも目新しくもない、昔からあるタイプのワンワンと鳴きながら動く犬のおもちゃ。犬種がいくつかあって、どれがいいか決めきれず、にいたんい選んでもらった。選んだのはトイプードル。

さてさて、家に帰ってからのこと。

動きたくなるモチベーション作りにとあやたんのために買ったはずなのに・・・にいたんが遊んでいる。せっかく買ったウル○○マンの怪獣は?!先客のウル○○マンたちと向かい合わせで並んでいる。(対決態勢)

そのうちに名前決めたよ~ってやってきた。「トイトイ」だそうだ。確かに響きは可愛い。

夕飯の時には餌をあげると言って、いつの間にかお皿に自分のおかずをのせている。

寝るときになると、一緒に寝るんだといってベッドに連れていった。

先日遊びに行った同級生の家に室内犬がいたらしく、その犬がトイプードルっぽい。このときの影響がかなりある様子。昨年のバレンタインデーに、ばあちゃんの家で飼っていた大好きだった犬が亡くなってずいぶん寂しそうにしていたし・・・。

そういえば最近、ポツンと「犬、飼いたいな~」なんてつぶやいていたっけ。

年の割には妙にしっかりしていると思っていても、こういうときの言動ってやっぱり子供。なんだかちょっと安心した。

« こんなところでも人員削減か・・・ | トップページ | 3月のカンガルーの親子 »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

★ゆうくんママさんへ★
ワゴンセールとかあるんですね。楽しみ!!

★れいこさんへ★
退屈虫のにいたん、騒動しくてすみません。子供って、自分に関係のない話しってたまらなく退屈ですもんね。
物で釣るつもりはないのですが、ホントに頑張ってるから、ついつい・・・。
あんまりいい子っても返って心配なので、あれぐらいがいいのかもしれませんね。思春期に爆発されるより、今、小噴火がたくさんのほうが良いのかも。

お疲れ様でしたぁ。
にいたん、退屈にさせてしまってゴメンなさいね。
けど、Nっ子自身も大変だけど、その兄弟姉妹への接し方って大切だなっと、感じました。私は、数年前その過程を通ってきてるはずなのに、忘れてしまってるんですよね。

けど、わんちゃんでご機嫌復活だったら安心しました。

すみません。ゆうってなってるの私です。何故かゆうから下が消えてました^^;

うちも行きますよ~。流通センター。最近行ってないけど、大きなプレゼント買う時は行きます。たまにワゴンセールがあって格安の時がありますよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/28681589

この記事へのトラックバック一覧です: にいたんの欲しいもの:

« こんなところでも人員削減か・・・ | トップページ | 3月のカンガルーの親子 »