フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 我が家の鬼は… | トップページ | 2月のカンガルーの親子定例会 »

予定は未定…

木曜日。
ママの予定では、
10時 診察 そして座薬で寝る
11時 脳波検査

お昼ご飯は、病院内で済ませ

14時半 視能訓練(大学病院から眼科病院まで車で5分)

16時50分小学校にお迎え

でも、予定は予定。未定。確定ではない。なにせ、あやたんは子供。

脳波を撮るために、眠らせるために座薬を使う。で、前回、MRIの時、座薬で催し、ウ○チと出してしまったので、看護師さんから「今日は、まず浣腸からね〜」と。
だけど前回は朝、家で浣腸して出してから行ったんだけどね。ちょっと不安。

座薬を入れ、別室で眠らせてると、しばらくするとやっぱり催した…。

座薬2個目、追加。

まぶたを開いても、オシャブリを外してもOK。あやたん、熟睡のサイン。
脳波の検査技師に託して待合室で待つこと20分超。

技師さんから呼ばれた。
終わるにしては、ほんのちょっと早い。

なんと途中で起きてしまった。
あやたんは、短時間でグッスリと寝て、スッキリしたぁって顔。ベッドの上で大はしゃぎ。

ん?何か臭うぞ。
2個目の座薬でも催した模様。

座薬3個目、追加。

でも、どうも寝る気配なし。ということで一旦、小児外来に退却。

時間はすでに1時目前。
ご飯を食べて満腹にする作戦。

食べ終わってオムツを替えてみると、なんと座薬が出てきている(若干のブツとともに)

結局、脳波は断念。

視能訓練も断念。

にいたんの学校に直行。

脳波検査は来週火曜日、リハビリで疲れさせて来る作戦に。

次回は座薬ではなく、再度、トリクロで挑戦。(全部、吐いた前科あり)

さぁ、来週はどうなることやら。

ちなみに、帰宅後の話。
夕方6時頃から眠り、一旦、目を覚ましたものの夕飯は要らないと拒否。ベッドに連れて行ったらそのまま寝てしまい、朝5時半に起床。

脳波検査の機械、我が家の子供部屋まで出張しておくれ。完璧なデータが取れること間違いないんだけど。

« 我が家の鬼は… | トップページ | 2月のカンガルーの親子定例会 »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

★なっちさんへ★
ホント、あやたんのお腹はかなりすっきりしたでしょうね。それにしても。全く〜という心境。周りを雰囲気を把握できている事実は嬉しいんですが…(ため息)。

★アンパンみーちゃんさんへ★
まったく子供は思い通りにはなりません。当たり前と言えば当たり前。お姉ちゃん+双子ちゃんのアンパンみーちゃんを尊敬してしまいます。

お疲れ様でした。
便秘気味なあやたんには座薬がちょうど良い浣腸になっちゃうんでしょうか?
あやたん、寝ちゃダメだって本能的にかんじたんでしょうね。子供の危機察知能力はホント凄い。
お家が一番安心。だからぐっすりなんでしょうが、親としては「頼む病院で寝てくれ!人( ̄ω ̄;) 」ですよね。。。
次回はうまくとれますように☆

大変な1日でしたねwobbly

子供は親の思うようにいかせてくれませんねdown

次はうまくとれます様に!!

あやたんも、あやたんママさんもお疲れ様でしたsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27836864

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定…:

« 我が家の鬼は… | トップページ | 2月のカンガルーの親子定例会 »