フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 新しい先生 | トップページ | シンポジウムのお知らせ »

にいたん、張り切るリトミック

今朝、何故か5時起床のあやたん。眠たさになんとか負けずにリハビリを終えた。

帰宅後、もちろんあっという間にお昼寝モード。

さて、午後は市のリトミック教室。

にいたんが学校から帰ってきて一緒に出かけた。

このリトミック、すっかりにいたんのほうがお気に入り。

週末から、「行く」ことにすごい張り切りよう。

会場に向かう車中、にいたんが「将来なりたいもの」の話をしてきた。

今日、初めて聞いた「歌手」・・・僕、歌うの上手でしょ、だって。(歌うのは好きかもしれないけど、きっと普通。本人には内緒)

それと、今まで何回も聞いたことのある「図書館の人」、幼稚園のころから言っていた「ケーキ屋さん」、そして最近の「車屋さん」。車屋さんと言っても、空を飛んだり、海でも走れる車を作って売るのだそうだから、発明家と言ったほうが正しそう。

そして、「保育園とか幼稚園の先生」。これも、本日、初耳。

理由は?

「だって、あやたんのお世話、上手だから。」

なるほどね。

本日のリトミック。初めの音楽に合わせて行進!は、あやたんを抱っこして行進。

ママは落としはしないかとハラハラ、ドキドキ。

もちろんその後も張り切って、あやたんのお世話をしながらリトミック。

かと思ったら、すっかり先生とお友達になりに行っていたり・・・。

他のお母さんから「兄弟、仲がいいですね。何より、にいたんの顔が幸せそう」と評してもらい、嬉しかった。

家に帰ってきての第一声。

「お腹、空いた~!!」にいたんも、ママもお腹ペコペコ。

« 新しい先生 | トップページ | シンポジウムのお知らせ »

兄弟」カテゴリの記事

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★渋滞したら空を飛ぶんだって。たしかに燃料問題も解決してもらわなきゃね!近頃「エコ」って言葉、お気に入りだから。

★さよたんさんへ★
ほんとにまるでにいたんのための教室。実は、春、にいたんの小学校に入学する男の子も来てます。先日の現一年生と新一年生の交流会で「あの子来てたよ!」と喜んでましたよ。

にいたんの夢、いいですね~。
リトミックもあやたんと一緒に参加できるから楽しいんでしょうね。

こんにちは!
アットホイクタイムズ運営事務局の芦田と申します。

エッセイから日々の生活の様子がうかがえ、
過去の記事もとても楽しく拝見させていただきました。

今回、ママキャリアブログパーツをサイトに貼っていただいている方へ、
「アットホイクタイムズ」というブログサイトのご紹介をしております。

このサイトは、ママと保育士がつくる口コミサイトです。
育児の不安や悩み、またお子様との楽しかったことや成長記録、
ご近所の耳寄りな情報などをブロガーさん同士で
共有していくことのできるサイトです。

「アットホイクタイムズ」
http://www.hoiku-times.com/index.html

専業主婦の方や、仕事をしながら子育てをされている方、
シングルマザーの方など、様々な家庭環境において
わからないことや悩み事、相談したいことが出てきたときに、
気軽に相談できる場としてもお使いいただけるのではないでしょうか。
同じ境遇の方に出会うことができるかもしれませんよ♪


また、ブログを登録をしていただくと普段更新している記事が
「アットホイクタイムズ」にも自動で転載されて、
記事の露出を増やすこともできます。

http://www.hoiku-times.com/index.html

こちらのサイトへアクセスしていただき、ブログ登録画面より
登録することができます。
是非、よろしくお願いいたします!


*突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。

にいたんの夢、どれもいいなぁ♪
私的には空飛ぶ車を発明してほしい(*^^*)
あ、燃料はガソリン以外で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/28330759

この記事へのトラックバック一覧です: にいたん、張り切るリトミック:

« 新しい先生 | トップページ | シンポジウムのお知らせ »