フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« プロンボード効果 | トップページ | 予定は未定… »

我が家の鬼は…


今日は節分。
夕方、パパが作成、にいたんが色塗り担当で鬼のお面作り。

ん〜それって鬼というより、なんかのテレビに出てきそう。

我が家の鬼は…

にいたんも、張り切ってポーズ。悪いことする鬼をやっつけろ〜って感じじゃないぞ。

あやたんは、升の豆をつかんで口に入れそうで怖いし…。

我が家の鬼は…

妙に張り切った鬼。でもちゃんとあやたんの投げた豆にはひっくり返って退治された。

鬼は鬼でも、格好よくて、優しい鬼。

『鬼に金棒』…せっかくだ強くて守ってくれる、いやいや、弱気に負けない鬼よやってこい。

ん?節分の意味が違うって?!
じゃあ、自分の中の弱気を起こす鬼、出ていけ〜!

« プロンボード効果 | トップページ | 予定は未定… »

兄弟」カテゴリの記事

コメント

★ぞえっちさんへ★
そういえば、この前、にいたんに会わずじまいでしたよね。そのうちに、顔をお披露目しに、またpaper

こんにちは。
お兄ちゃんカッコイイ!
こんな鬼もアリですね。
うちは恵方巻で済ませました^^;

★なっちゃんママさんへ★そういえば幼稚園の時って、園に来てた鬼を見てみんな泣いてたんだよね。なっちゃん、来年、大丈夫かな?
★アンパンみーちゃんさんへ★
なかなかのもんでしょ。ただどう考えても、うちの親子は勘違いしてるよね!

★歯科衛生士さんへ★
幼稚園時代は戦隊ものより○○キュアとかのほうが好きだったにいたん。いつから路線が変わったんだろ?いや、男の子らしくなったんだろ?

いい!かっこいい!!節分の鬼と言うよりか、なんとか戦隊なんとかジャーみたい(*^_^*)あやたんの投げた豆にひっくり返るにいたんは、まさに優しい正義の味方だね。

にいたん、かっこいいですね~。
お面も良くできてます!!

楽しい豆まきでしたね(o^-^o)

おぉ(≧▽≦)
にいたん、カッコいい♪

うんうん、ヒーローみたい!

我が家はじゃんけんで負けたなっちゃんが鬼役でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27746278

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の鬼は…:

« プロンボード効果 | トップページ | 予定は未定… »