フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 椅子・衝動買い | トップページ | 同窓生 »

眠たい日

眠たい日
眠たい日
土曜日…
天気予報通り、朝起きてカーテンを開けるとうっすらと雪。
寒そうな一日になりそう。
こんな日、午前中、とにかく用事を済ませて帰宅。お昼ご飯の準備ができるまで(というかデリバリーのピザが届くまで)、
あやたんはお城の中。

一緒に座って遊べるようになって、近頃、にいたん嬉しそう。

「家族ごっこするよ〜」と張り切っていろんなものを持ってきた。

ところで、今の時代、「おままごと」とは言わない?ママが子供の頃は、「家族ごっこ」なんて言わなかったよな。

ちなみに、にいたん。幼稚園の頃、ママが心配になるほど女の子。将来なりたいものは、お花屋さんとかケーキ屋さん。だから(?)、この手の遊びはおてのもの。(今は怪獣バトルにはまっているのでご安心を…)
しばらくすると、にいたんが「グウグウ言ってる…」と言いに来た。

あらま、あやたん、寝てる…。そんな格好できつくないのかしら?

お昼ご飯を前にお昼寝。食べてまたお昼寝。

夕方、ピアノで一人30分以上遊んで、夕飯前にまた寝て、10時過ぎに就寝…。

寒い日は眠たい?

でもママは内心、薬の副作用じゃないようにって心配。
ちょっと待て。
朝寝坊にお昼寝、って眠たい一日だったのはママ。やっぱりこんな日は眠たくなるんだ。

« 椅子・衝動買い | トップページ | 同窓生 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はどうも^^
再会できて嬉しかったです。
8月15日はスケジュール空けといて下さいね。
久しぶりのみんなの笑顔に会えますよ。
ではでは!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27013162

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たい日:

« 椅子・衝動買い | トップページ | 同窓生 »