フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 眠たい日 | トップページ | てんかん診察・血液検査 »

同窓生

家族四人+ばあちゃんの五人で、中3〜高2まで住んでいた小倉まで出掛けてきた。
ご近所さんだったおばちゃん達と久しぶりに顔を会わせた。

ここまで来たので、昨年末、ネット上で再会した高校時代の友人にも会う約束を。(文明の力、万歳!)

約20年振り…。

分かるかな?分かるよね。
ばあちゃんから、男の人は20年でものすご〜く老けて分からなくなる人がいるとさんざん脅されたけど、無事、判別!!
印象は変わらず、よかった、よかった。

嬉しかったのは、「ブログを通じて、楽しそうに育児してるように感じる」という言葉。
もうひとつ嬉しいのは、同窓生の仲間入りが出来るかもしれないということ。

高3に上がる時に転校したママ。高3の一年間しか通わなかった学校とどちらに愛着を感じるのかと言えば、当然、こっち。だけど、卒業生ではない。

小中高と転校ばかりだったので、実は今まで一度も同窓会というものに行ったことがない。幼なじみという存在もいない…。(もちろん今でも付き合いのある友人は、住んでいた先々にいるけど)

なんと今年はママたちの代が幹事の同窓会総会があるらしい。ちょっと期待…。

できることなら、にいたん、あやたんにはそんな思いをさせたくない。

きっとカンガルーの仲間たちとは、一生のお付き合いになるよね。

そういえば、結婚してるのか、子供がいるのかって聞きそびれたなぁ。もちろん、聞いたからってどうのこうのってのはないんだけど。

« 眠たい日 | トップページ | てんかん診察・血液検査 »

ある日の出来事」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★
ホント、もっと早くMIXI始めときゃよかったって思いますよ。嬉しい文明の力です。

★ぞえっちさんへ★
え~っとそんな気がしてました。匂いで分かっちゃいましたよ。ってどんな匂いかいな。

★かおちんさんへ★
かおちんさんに会ったのは、結婚式が最後だよね。あれから何年??いや~きっとお互いにすぐに分かるはずだよ。今年の夏は帰ってくるのかな?

mixiの力ってすごいですね。
20年ぶりかぁ。会うまでは「何を話そうかな?」
「話題が続くかな?」なんて心配になりそうだけど
いざ会ってみると、話す事なんて自然に出てくるのかも
知れませんね〜。
お互い老けてもいないようで、羨ましい限りだわ〜(´▽`)

またまたこんばんは。
そうですね…シングルですぅ^^;
バツもありません。
涙で先が見えません(笑)!
まぁ、そこそこ楽しんでますよ、今の環境で。
私のことで大事なブログのネタにしてくれてありがとうです!
結構福岡は同窓生が生息しているみたいです^^;
ではでは~

私も去年、mixiで再会した友人達と14年ぶりに集まりましたよぉ♪
一気に学生時代へタイムスリップ!
アルバムを広げて盛り上がりました☆

同窓会楽しみですね〜(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27070560

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓生:

« 眠たい日 | トップページ | てんかん診察・血液検査 »