フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたんと眼圧検査 | トップページ | ピアカウンセリング勉強会 »

眠たいよ~、臭いよ~

昨夜、夕飯を食べ終えたら、薬も飲まず食後のお茶を飲みながら寝てしまったあやたん。

午前0時。台所を片付けていると、子供部屋から声がする。

微妙にお目覚め。しかも、酔っ払いパパがベッドの中を覗き込みちょっかい。ホントに起きちゃったらどうするの?!

パパを追い出し、ママはあやたんの隣にもぐりこんだ。

もう遅い・・・なんだか嬉しそうに声を出し始めた。

部屋を真っ暗にしても、半分眠たい目なのに、起きて「あ~!あ~!」とおしゃべり開始。

結局、再度寝付いたのは午前2時近く。

もちろん、ママは朝寝坊。パパのお弁当はなし。朝食もとりあえず食べることが優先。

今度は、まだ半分眠たいあやたんを、にいたんが無理やり起こしてリビングまで連れてきた。

ママの出かける準備が終わったら起こすつもりだったのに・・・。

半分寝てる状態で、さすがに好きなパンも食べる気なしのあやたん。牛乳も半分も飲まず・・・。

出かけるまであと50分。とにかくママは先に出かける準備を済ませることに。

すると、リビングからパパの叫び声。

行って見ると、あやたん嘔吐。まさか、風邪?嘔吐下痢?

一瞬、リハビリを休もうかとも思ったけど、熱があるわけでもない。咳も鼻水もなし。手足もそんなに冷えていない。

どうやら起きてない体で飲んだのがいけなかったみたい。髪の毛もベタドロ状態で、パパとお風呂に。

なんとかリハビリには間に合った。

無事にリハビリも終え、図書館経由で帰宅。

昼食後、また薬を飲まないまま眠ってしまった。

ママもたまらず一緒に眠りに落ち・・・

でも匂う。臭い・・・。

そうだったカーペット、軽く水拭きしただけで出掛けたんだった。

ドタバタの朝、台所も片付いていないまま。

眠たい、片付けたい、でも臭い・・・。この葛藤。

そして、今夜。

夕飯を食べて、食後のお茶を飲みながらそのまま寝てしまった。

どうか今夜は明日の朝までしっかり寝ておくれ。

そういえば、いつもなら1日2回のお昼寝が1回だった昨日今日。

体重7.5kgのあやたん、まだまだ体力的に持たないのかな。

« にいたんと眼圧検査 | トップページ | ピアカウンセリング勉強会 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27525773

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たいよ~、臭いよ~:

« にいたんと眼圧検査 | トップページ | ピアカウンセリング勉強会 »