フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 大好き!ビデオ | トップページ | 眼鏡、作る? »

ばあちゃんより、テレビ!

本日、ママとあやたんは、ばあちゃん宅での法事のお手伝い。
ばあちゃん大好きなにいたんは、お留守番を志願。

何故かって?
それは、新しいテレビが来る日だから。

ある日突然、見れる局が3局に限られ、しかもビデオデッキ経由じゃなければ見れなくなった。
それから多分、すでに、一年以上…。

ママが仕事を辞め、収入半減・火の車の我が家の家計…すぐの買い替えるの無理。
年が明け、ようやくパパの重い腰があがった。

大はしゃぎのにいたん、この日が来るのが楽しみで仕方がなかった。

画面が10数年前のパパの独身時代から使ってたものと違って大きい!
…と言っても32インチなんだけど。狭い我が家には十分、十分。

あやたんがテレビの前に座って見るにはちょうど良さそう。

きっと大好きなビデオ、迫力の画面で楽しんでくれるよね!

…と思ったら、半分オネム状態で帰り着いて、お茶を飲んだら、ホントに眠っちゃった。そのままお布団。残念。

さぁ、明日どんな反応するのか楽しみ!

« 大好き!ビデオ | トップページ | 眼鏡、作る? »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★なっちゃんママさんへ★たしかに狭い我が家には十分!お店ではもの足りなく感じたのにね〜

★アンパンみーちゃんさんへ★
テレビが壊れていた間は、帰ったらすぐに宿題してたのに、今じゃテレビの前から離れません。ついでにあやたんもほったらかし…。

子どもの頃は家電や家具が変わるときってとてもワクワクした記憶があります。

にいたんも嬉しかったでしょうね。

あやたんもビデオ楽しんでくれるといいですねhappy01

新しいテレビ、やったねぇ♪

うちも32インチ(^_^;)
でもじゅうぶん、じゅうぶん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/27262684

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃんより、テレビ!:

« 大好き!ビデオ | トップページ | 眼鏡、作る? »