フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« あやたんのお城 | トップページ | 眠たい日 »

椅子・衝動買い



朝一のリハビリのあと、そのままモールにお買い物。
今日の目的は、先日お友達が見つけたという白黒の絵本と、てんかんに関する本を見つけること。あわよくば、ママの洋服も…。

まずは本屋さんへ。
白黒の絵本はすぐに見つかった。先月も来たはずなのに、どうして気づかなかったんだろう。
てんかんに関する本は思ったようなのはなかった。やっぱり専門の本屋じゃないとね。
そのかわり、ネットで見ていた本『ふしぎだね?!視覚障害のおともだち』を見つけた。小学生向きにイラストも多くわかりやすく書かれている。後々、にいたんへの説明にとても良さそう。
どうも同じシリーズに『てんかんのおともだち』もあるみたい。

さて、その後、モール内を「なんかいい服ないかな〜」とブラブラ。でも、何故か入ったのはキッチン雑貨のお店。
そこで、会計のゆうきくんママとバッタリ旦那さんも一緒。
あやたんはリハビリ疲れでグズグズ。ゆうきくんは空腹でグズグズ。それで、なんとなくバイバイも言わないまま別れてしまった。

でも次の瞬間、ママの目に留まり離れない椅子!!

椅子・衝動買い

理想すぎる。
(SaiFantasiaのCAROTAという椅子)
店員さんを捕まえ、早速、あやたん試乗(と言う?)
座面は4段階に調節可能!対象年齢はお座り〜6歳(ちなみに、にいたんがしっかり座ってたから、あやたんなら8歳ぐらいまで大丈夫かも)

なによりもストッパーと股の落下防止が魅力的。

値段は…ん、パパには内緒。(プロパーだったらいくらなんだろ)
もちろん、ママの洋服はナシ。

椅子・衝動買い椅子・衝動買い

お家に帰ってご機嫌に座ってるあやたんを見てると、買って損はなかったと…。もちろん、白黒絵本の反応も上々!
一人で座って遊ぶ空間作りに一歩前進。
明日は座卓との高さ微調整。

一体、我が家のエンゲル係数ならね、エンジェル係数はいくらなんだ?

« あやたんのお城 | トップページ | 眠たい日 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★コキさんへ★
この椅子、いいでしょう!一人で座ったり、立ったりできないので、椅子やらなんやら部屋中を占領されておりますが!すごい状態です。

★アンパンみーちゃんさんへ★
高くても、使う年数で割れば結構安い買い物かもしれません。機能性、デザイン性ともにばっちりです!!

★ゆうくんママさんへ★
ブログのイチゴ椅子見ましたよ。可愛いですね。あやたんも、椅子の硬さにちょっと抵抗気味ですが、慣れてもらわなきゃ。何よりも座って足が床につく状態が理想的。

★なっちさんへ★
おソロがたくさんになってきましたね。この椅子もいかが~(^^)v。でも、なるべくモールに行くのを控えなきゃ。衝動買いばかりでとんでもないことになりそうで・・・。

★なっちゃんママさんへ★
是非、是非、ランチ決行しましょうね。楽しみです。

★歯科衛生士さんへ★
なかなかインテリア性もあって、ちゃっちく見えなくって。こんな賢い椅子が安くあるとホントはいいんですけどね。

★まいこさんへ★
ご無沙汰です。いいでょう、この椅子。
もう一目ぼれって感じですよ。ママの直感!!直感だけで生きてるかもしれないママです。

あ、この椅子いいですね。
かわいいし、あやたんも気に入ってるみたい。
運命の出会いですね。

いいイスです!10年前に、こーゆーのがあったら、うちの理子に絶対買ってたと思います(^_^)v

可愛い椅子〜☆
長く使える上に、インテリアにもなる〜(o^-^o)
いいお買い物♪


あ、ランチ決行しなきゃね♪
なっちゃんの風邪はやく治すね(*^.^*)

すごい可愛い~椅子!!o(*^▽^*)o
背もたれ?も高めみたいなので、多少の反り返りも全然大丈夫そうヽ(´▽`)/
うちも欲しいですぅ。。。
絵本おソロですね☆
可愛いイラストなので話も作りやすくって見せる方も楽しめますよね。
また、モールに行きた~い(*≧m≦*)

あけましておめでとうございます!今年も宜しくです~☆この椅子いいですね~!!実は私もこの前モールで椅子買っちゃいました!ゆうまは後湾の関係で硬い椅子がだめなので、ブログに載せてるイチゴのソファー?座椅子?です。座らせるとこたつのテーブルの高さにピッタリで玩具をテーブルの上に置いたりして遊べてます♪イオンに行くとつい買ってしまいますsweat01

かわいい椅子ですね~。
高くても機嫌よく座ってくれるなら
買ったかいがありますね。
長く使えるならモトも取れるし!!

良かったですね。

このイス、カワイイ!!
それにあやたんも上手にお座りできて、すごくいい買い物だったですね~。
白黒絵本、私もなっちサンのブログみて近所の本屋さんで見つけました♪
が。自分のマンガ購入を優先させて絵本は後日購入することにしてしまったダメ母です…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/26970417

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子・衝動買い:

« あやたんのお城 | トップページ | 眠たい日 »