フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 小児科、歯科、そして検査玉砕 | トップページ | 授業参観 »

ママの新しい宝物

ママの新しい宝物
ママの新しい宝物
昨日、出かける間際に、待っていた荷物が届いた!!

ご対面〜!

中は、来週の高校の講演で使う予定で注文していた人形が二体。

mommy phooの新生児のコロンというお人形

一体はちょうどにいたんが産まれたときの2800グラムほどの重さと身長。

もう一体はあやたんが誕生したときのサイズにだいたい合わせて作ってもらった。

箱には、「命の力強さを人形を作りながら感じました」という嬉しいメッセージも入っていた。さらに、なんとあやたんにはオムツまで作ってくださった。
生まれて数ヶ月はオムツすらなかったあやたん。尿失禁用ライナーをお尻の下に敷いていただけだったからとても嬉しかった。

実は昨夜から実家に泊まりに来ている。

ママの弟は、にいたんサイズの人形を抱いて意外に重いことに驚いていた。
これに羊水やら胎盤やらの重さが加わり、お腹にいたのかと思うと、一体、どうやって妊婦時代を過ごしていたんだろうと思う。

そして二人と二体が並んでいると、二人とも大きくなったなぁ〜と思う。

ママの新しい宝物!!

« 小児科、歯科、そして検査玉砕 | トップページ | 授業参観 »

あやたんママのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやたん人形。今は手術後のじいちゃんのところに出張中です。こんな小さい体が頑張ったんだから、負けないでねってメッセージ。
あやたんは本当にすごいです。

とっても素敵な人形☆
こうやって並べてみると、本当に小さかったんだなって改めて思いますね。
その小さく生まれた命が今はこんなに大きく育ってると思うと、本当に愛おしい気持ちでいっぱいです(o^-^o)

一体ずつ愛情込めて手作りされてるので、いっぺんにたくさんは作れないみたいですよ。表情がとても愛らしくて、よく助産師の卵さんたちが実習で使う、リアルな新生児人形とは違う良さがありますよ!

こんな人形があるんだね(*^-^)
今見てきたら、予約販売になってた。人気なんだね。
二人(?)並べると、大きくなったのがよくわかりますね。
物心ついたときに見せたら、いろいろ思い出話ができそうcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/25957010

この記事へのトラックバック一覧です: ママの新しい宝物:

« 小児科、歯科、そして検査玉砕 | トップページ | 授業参観 »