フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« なんとなくミルク卒業、そして快便 | トップページ | 小児科、歯科、そして検査玉砕 »

ハードスケジュールです

週後半は、じいちゃんの手術が控えてたので、月火水とあやたんのスケジュールは詰め詰め。
月曜は午前中リハビリで、夕方はにいたんと一緒にインフルエンザ予防注射2回目。これで一安心。

火曜日は午前中のリハビリの後、前回の眼科の待ち時間を反省(?)して、そのまま眼科病院へ。午後からの診察の予約をして天神へ!

気がつけばもう12月、お歳暮をさっさと済ませないと間に合わなくなってしまう。
久々のお買い物!!
お歳暮は口実。いろいろ見て回りたい。
にいたんのご指名のクリスマスプレゼントはママには分からないので、パパにお任せ。
ママはあやたんのプレゼント担当。選ぶのって楽しいんだよね。でもだいたい期待通りに遊んでくれない、子供っていうのは…。
すぐに手足の先が冷たくなってしまうあやたんにピッタリの小さな手袋も見つけて思わず購入。本人はかじりついてたので、きっと来シーズンはゴミ?
ママは久々のショッピングでストレス発散した模様。
さて、午後から眼科へ。
ずっと聞きそびれていたことを質問した。

プール、つまりスイミングはしてもよい?

答えはOK。シリコンが入っているので、飛び込みなどの衝撃はダメだけど、普通にしている分には問題ないとのこと。
ただし…
泳いだ後の目を洗う水道はダメ!とのこと。
やはりプールの水は汚れているし、薬もいろいろ入っている。
水道ではなく、クラビットなどの目薬をするようにとのこと。

なるほど。

でも、スイミングはまだ無理かな〜。
どう考えても、こうも毎日ドタバタしてたら、新しいこと始めるのは、かなりあやたんの負担?いや、家計の負担のほうが大問題。

週末に備えて、スケジュールを詰めてたのに、なんとじいちゃんの手術が延期。あらあら、気が抜けちゃった。

さあ、水曜日もスケジュールはいっぱいだよ。

« なんとなくミルク卒業、そして快便 | トップページ | 小児科、歯科、そして検査玉砕 »

未熟児網膜症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/25921651

この記事へのトラックバック一覧です: ハードスケジュールです:

« なんとなくミルク卒業、そして快便 | トップページ | 小児科、歯科、そして検査玉砕 »