フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« 新しい先生、匂いで分かる?! | トップページ | ベビーソファー復活 »

あやたん、怒っちゃう



朝から鼻水ダラダラのあやたん。
まぁ食欲はあるので心配はない。
ただ、ママもなんとなく朝からダラダラモード(鼻水じゃないよ)になってしまい、午後から行こうと思ってた視能訓練もおさぼり。

今日はあやたんと二人、まったりと家の中で過ごすことに。

最近のあやたんのお気に入りの場所、ベビーウォーカーにちょっとイタズラ。
リハビリでも使ったことのあるマジックテープで半分になるおままごと用のお野菜。
これをベビーウォーカーのテーブルにペタペタとはりつけてみた。

これだとお得意のポイポイが簡単にはいかない。

ブロッコリーは表面のボコボコ感を指先で楽しむ。
あやたん、怒っちゃう

たまねぎは上手い具合に外れて、ガブリと口で確認。
あやたん、怒っちゃう

でも、表面がツルツルしたものや、小さいものなどだんだん上手く外れなくなり怒る怒る。

あやたん、怒っちゃう

ハハハッ

上手くいかずに怒るなんて。
その性格は誰に似たのだい?

でも、あやたんの精神安定剤おしゃぶりを見つけると、口にくわえてウツラウツラ。

あらま、眠かったのね。ごめんなさい。

ダラダラモードの一日。明日からまた頑張ろうね。
頑張るのはママでした。ためてる仕事がありすぎです〓

« 新しい先生、匂いで分かる?! | トップページ | ベビーソファー復活 »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

★サトルさんへ
喘息大丈夫ですか?
それより「びょーん・・・」という書き出し、いつものサトルさんらしくなくて笑っちゃいました。

★なっちゃんママさんへ
なっちゃん、まだお鼻ズルズル?寒いから仕方ないかぁ。ひどくならないようにしましょうね。

★なっちさんへ
子育てって、家に居てもどうしても結局ママはゆっくりする事できないんだよね゚゚(´O`)°゚

寒い日が続いてるので、鼻水くらいきっと大丈夫ですね!
あやたんの自分でおしゃぶりくわえる姿、最高に好きです♪
今日はあやたんもママも忙しいのかな?
うちは今日がまったり日のはずですが、元気なお子様があちこち動き回って、まったりもままなりません(ρ_;)

あやたん…怒ってる顔も…か、可愛い(*^^*)

なっちゃんも鼻タラタラ〜。
今のところ熱もないし、病院で他の病気をもらうと困るので様子見です(^_^)☆

ぴょーん。うちは男性陣は風邪でダウン。
その上私は喘息の発作を併発してもう最悪。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/25666310

この記事へのトラックバック一覧です: あやたん、怒っちゃう:

« 新しい先生、匂いで分かる?! | トップページ | ベビーソファー復活 »