フォト

あやたんブログへようこそ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« バルーン三昧 | トップページ | ハイハイマシーンはお好き? »

ちょっと早い誕生日プレゼント

今月はあやたの誕生月。

ちょっと早いけど、じいちゃん、ばあちゃんから誕生日プレゼントをもらった。

・・・というか、自宅に帰る前に一緒に買いに行ってきた。

数ヶ月前から、2歳のお誕生日プレゼントはキーバードと言われていて、せっかく泊まりに来てるのだから、「直接見て気に入ったもの買いなさい」と・・・。

音が大好きなのだから、鍵盤を叩くことは両手のリハビリにもなるだろうというばあちゃんの意見。さらに、視覚的な刺激になるだろうということで鍵盤が光るものをすでにカタログでチェック済みだった。ということで、2,3つの候補から選ぶことに。

おもちゃのピアノなんかじゃなくて、本格的なキーボード。

これじゃ・・・きっと・・・。

家に戻ってセッティングして、ママは夕飯の準備。案の定、早速、にいたんのおもちゃ。

081103_175531_edシャッターチャンスを逃してしまったけど、にいたんばっかり弾いているので、あやたんはにいたんの腕をつかんで怒っていた。

「あたちも弾きたいのぉぉ~」(って言ってる)

やっとパパがヘルプに来てくれて、あやたんもキーボードを弾くことができてご満悦。時々、振り返ってパパの顔を確認しながら「ヘヘ~」と笑っていた(らしい)。

明日はきっと、にいたんのオンステージだぞ。

« バルーン三昧 | トップページ | ハイハイマシーンはお好き? »

兄弟」カテゴリの記事

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バルーン三昧 | トップページ | ハイハイマシーンはお好き? »