フォト

あやたんブログへようこそ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mamma mano

Nっ子クラブ カンガルーの親子

姉妹サークル

  • ちっちゃなおてて
    カンガルーの親子メンバーで日本ベビーサイン講師のママのページです
  • ピアふれんど
    ピアふれんどは「障がい児・健常児…子育て応援」 をテーマにし福岡で活動しています。
  • ピュアハート
    ピュアハートは、ダウン症など知的障がい児(七人)の音楽バンド。筑紫、福岡を中心に兄弟・家族参加型の音楽ランドという教室(?)もあります 
  • 四葉の会
    病気やハンディキャップも持って産まれた子供たちのための会です。スタートしたばかりの会です。
  • めぐみっ子くらぶ
    福岡を中心に活動している弱視の子供を応援する会

未熟児ブログ集

  • にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
  • 障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  • にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
無料ブログはココログ

« にいたんの文化祭 | トップページ | 干し柿作り »

二歳のお誕生日


11月15日 夜

あやたんが生まれて二年。無事に二歳のお誕生日を迎えることができた。
長いかったような、短かかったような…。でも、とても濃い毎日だったというのは確か。

朝からたくさんのバースデーメール、プレゼントをいただいた。
たくさんの人たちに愛され、本当に幸せなあやたん。
メール、プレゼント、本当にありがとう。

夕方から佐賀のばあちゃん家で誕生会。

まずは、実家の前の写真屋さんで記念撮影。

二歳のお誕生日

お誕生日の歌は、今日、にいたんが劇の中で歌った「ハッピーバースデー♪生まれきた命♪」(タイトルは違うと思うけど…)
この歌詞がとてもいいんだなぁ。みんな聞きいってたよ。
お腹が空いていたのか、すごい勢いでご飯を食べたあやたん。
途中で、座ったままお茶を飲みながらウトウト。
二歳のお誕生日

だけど、椅子から下ろすとまた復活して、
なんとなんと、ケーキをほぼ1切れ食べてしまった。

ちなみにケーキはスポンジ&生クリームではなく、
あやたんが食べれるようにと、ばあちゃんが注文してくれていたクッキー&プリンのフルーツケーキ。

何が大事かって、こうやってたくさん食べて、体をしっかり作ること。

どんな二歳になるんだろう。
どんな未来が待っているんだろう。
一歩ずつ、家族みんなで進んで行こうね。

« にいたんの文化祭 | トップページ | 干し柿作り »

育児・発達」カテゴリの記事

コメント

サトルさんへ。
ありがとう。あやたんのことをそんな風に思ってくれてとても感激です。少しでもいろんな人の生きる勇気に手助けになっいているのであれば、本当に生きてここまできた使命を感じることができます。負けずに、へこたれずにやってきた意味があったと思います。
これからもよろしくお願いします。

ヒロパンさんへ
はじめまして。私のほうこそ、勝手にリンクしちゃいましてすみません。もちろん、ブログリンクはウェルカムですよ~。いつもお邪魔しに行きながら読み逃げてました。
今度はちゃんとコメント残しますね。
これから宜しくお願いします。

sumimariさん
コメントありがとう。そっちでも元気に過ごしているみたいですね。ホント、早く会いたいな。姫同士で早く遊べるようになるといいなぁ。

なっちゃんママさんへ
ありがとう!!ホントに使命深き娘だと思うよ。ママの誇りのあやたんとにいたんです。

お誕生日おめでとうございます。この2年、本当に大変でしたでしょう。
私も美希が2歳の誕生日には泣いてしまうかも・・・。
あやたん、生まれてきてくれてありがとう、僕はあなたに励まされて育児を投げ出さなかったのかもしれません。本当にありがとうございます。

初めまして☆

あやちゃん2歳のお誕生びおめでとう♪
この一年はさらに輝かしい成長の一年になると良いですね。
優しいお兄ちゃんからもたくさん愛情をもらって素敵な女の子になってね☆

あやたんママさんはじめまして。
先日あることからアクセス解析を見てこのブログにリンクが貼られている事に気づきました。
ありがとうございますhappy02
ママさんは育児に家事にそして講演会など本当に積極的に活動されていていつも尊敬の眼差しで見ていますshineshineshine
私は一人育てるだけでもいっぱいいっぱいなのにすごいなと。
いつもこのブログを読んでいろんな事を反省されられますsweat02

ご迷惑でなければ私のブログにもリンク貼らせていただいてよろしいですか?

またお邪魔しにきます♪

あやたん。そしてママ。
birthdayお誕生日おめでとうbirthday

元気に過ごし、たくさん食べ、エライぞあやたんshine

はやく会いたいなheart04

あやたん、2歳おめでとう〜♪♪
私は生まれてすぐの時のあやたんを知らないけど、写真やお話を聞いたりして、本当に使命をもって生まれた子だなぁと思ったよ☆

私もあやたんからたくさんのことを教えられて、あやたんのおかげでたくさんの出会いがあったo(^-^)o
ありがとう♪

これからの一年、あやたんにとって素敵な一年になりますように☆☆
HappyBirthday♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520683/25372953

この記事へのトラックバック一覧です: 二歳のお誕生日:

« にいたんの文化祭 | トップページ | 干し柿作り »